宝塚~六甲山~摩耶山-2020-01-22

2020.01.22(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:20

距離

28.6km

のぼり

1982m

くだり

1668m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 20
休憩時間
41
距離
28.6 km
のぼり / くだり
1982 / 1668 m
1
27
9
5
1
1
11
11
14
14
17
4
2
3
11
8
13
2 4

活動詳細

すべて見る

仕事明けで、翌日が休みなので、久しぶりにロングコース。宝塚からスタートすると、いつも最高峰あたりでふくらはぎが痙攣するので、今日はこまめに水分補給。しても、一緒でした。休憩してstretchして、復活して、また30分くらいしたら痙攣の繰り返し。 摩耶山の掬星台で、ランチは14時でした。ここのカレーライスに🍛ハマっています。 ラストは、天狗道降りて、再度公園から自宅までのコースでした。

六甲山・長峰山・摩耶山 スタートの宝塚駅。歌劇のモニュメントが
スタートの宝塚駅。歌劇のモニュメントが
六甲山・長峰山・摩耶山 30分も上がれば、めちゃ見晴らしいい!大阪平野は、モヤの中。
30分も上がれば、めちゃ見晴らしいい!大阪平野は、モヤの中。
六甲山・長峰山・摩耶山 最初の車道横断。ここまでで、約1時間。ここからの登りがひっくり返りそうな急登坂
最初の車道横断。ここまでで、約1時間。ここからの登りがひっくり返りそうな急登坂
六甲山・長峰山・摩耶山 オブジェばりの捻くれ者🤣
オブジェばりの捻くれ者🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 2つ目の道路到着。約2時間。
2つ目の道路到着。約2時間。
六甲山・長峰山・摩耶山 最高峰付近から。
目の前に、東おたふく山の、ススキの原が見えた。雲が出てきて、天気下り坂かな?
最高峰付近から。 目の前に、東おたふく山の、ススキの原が見えた。雲が出てきて、天気下り坂かな?
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラス手前のアンテナ群
ガーデンテラス手前のアンテナ群
六甲山・長峰山・摩耶山 さすがに上まで上がると寒いので、エネルギーチャージは、
コカコーラenergy。
その後ろに見えるのが、唯一見れた雪☃️
さすがに上まで上がると寒いので、エネルギーチャージは、 コカコーラenergy。 その後ろに見えるのが、唯一見れた雪☃️
六甲山・長峰山・摩耶山 記念碑台横の小池は、薄氷が…
記念碑台横の小池は、薄氷が…
六甲山・長峰山・摩耶山 記念碑台にあるビジターセンター。暖をとりながら、stretchしながら、六甲山に生息する動物たちの剥製を鑑賞。
記念碑台にあるビジターセンター。暖をとりながら、stretchしながら、六甲山に生息する動物たちの剥製を鑑賞。
六甲山・長峰山・摩耶山 「来た時よりも美しく!」
今でも覚えている、自然の家のオキテ!
「来た時よりも美しく!」 今でも覚えている、自然の家のオキテ!
六甲山・長峰山・摩耶山 今日のランチは、掬星台にある
「Cafe702』
今日のランチは、掬星台にある 「Cafe702』
六甲山・長峰山・摩耶山 ここのカレーライスに🍛ハマっています。
旨すぎる。食べてすぐでも、お腹にもたれないし💪
ここのカレーライスに🍛ハマっています。 旨すぎる。食べてすぐでも、お腹にもたれないし💪
六甲山・長峰山・摩耶山 お約束の、掬星台からのパノラマ写真
お約束の、掬星台からのパノラマ写真
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗道入り口まで、下りは40分。流石にこの時間、降りるハイカー2組にあったくらい
天狗道入り口まで、下りは40分。流石にこの時間、降りるハイカー2組にあったくらい
六甲山・長峰山・摩耶山 冬なので、紅葉樹は、落葉しているので、いつもなら木漏れ日を探さないと、この時間で暗くなってくるけど、15時まわっても明るい
冬なので、紅葉樹は、落葉しているので、いつもなら木漏れ日を探さないと、この時間で暗くなってくるけど、15時まわっても明るい
六甲山・長峰山・摩耶山 今日見た唯一のお花
今日見た唯一のお花
六甲山・長峰山・摩耶山 誰もいない修法ケ池。
奥のCafeの明かりだけが…
誰もいない修法ケ池。 奥のCafeの明かりだけが…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。