戻る 次へ

二上山から大和葛城山へダイトレトレッキング 2020年01月22日の写真

2020.01.22(水) 12:01

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2020.01.22(水) 日帰り

ダイヤモンドトレールの未踏区間をトレッキング。 これでダイヤモンドトレールは、二上山から施福寺まで歩いたことになります。 スタートは當麻寺、安全祈願と足腰のお守りをいただいて出発。馬の背から二上山雄岳へ登り、そこから折り返し葛城山までトレッキングしてきました。 雄岳に登る途中、メジロが登山道脇の木の上で鳴いていました。 この日は温かい一日で、アウターは薄いフリースだけで快適に歩けました。 ところが、葛城山山頂付近には本格的な残雪があり、休憩所前の舗装路はアイゼンが必要なほど凍っていました。凍っていた区間が極めて短かったので実際にはアイゼンを着けるまでもなかったですが。