戻る 次へ

どうしても雪山に行きたくて☝🗻の写真

2020.01.22(水) 12:09

どうしても雪山に行きたくて☝🗻

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2020.01.22(水) 日帰り

今回、どうしても雪山🗻に行きたくて急遽山友さんにお願いして山行に参加させていただきました。 堅田駅🚇で皆さん合流し、蓬莱駅からスタートです☝ 駅からは先ずは小女郎峠を目指します🌿 地味~に続く登り坂😓お腹にしっかりお肉をため込んだ身体には堪えます💧 そんな登りでも雪が少しずつ増え始めるとワクワク😁 なかなかの登りであったことと、意外に気温も高かった事からTシャツ一枚になる強者も💪 小女郎峠当たりからは雪も深くなりテンション挙がります👍 小女郎池を経由し稜線へでると景色が広がり、青空もでてフカフカの新雪を歩きみんなのテンションもマックス🎉😳雪にまみれて遊びました⛄😁 蓬莱山山頂を堪能した後、スキー場のゲレンデ横を下り、琵琶湖テラスへ🚶 琵琶湖テラスは一部しか開放されていませんでしたが、琵琶湖が正面に見えて絶景でした🌄 頂上でも暖かかったため、外で昼食を取ることに🍙カップラーメン食べ、おやつを分け合いながら楽しい時を過ごしました😊 下りは軽アイゼンやチェーンスパイクを装着して下ります☝ 天狗杉🍃を通り山を下り志賀駅🚉から帰路につきました🍺 思いのほか雪も沢山あり、気温も暖かく楽しい山行でした👍 また突然の参加にも関わらず快く受け入れて頂いた方達👫に本当に感謝です🙇 ありがとうございました😊