はじめまして🏔信夫山😉 福島市-2020-01-22

2020.01.22(水) 日帰り
フェレ

5km

気になっていた🏔信夫山 福島市の街中に🏔ぽこんと陣取るお山です😊 調べてみると入山口も👣歩くコースも沢山あって…不慣れなだけにうろうろしながら進みました~😙 それでも案内板が充実しているし👣車道歩きが多いので何気にクルッと歩けたかなぁ(^o^)/ 又の機会に他の見所も巡ってみたい信夫山でした🎵

Fukushima 🚗車窓からの蔵王です(*^▽^*)
🚗車窓からの蔵王です(*^▽^*)
Fukushima 初めての🏔信夫山🎵 駐車場を見つけてスタートでーす👣
初めての🏔信夫山🎵 駐車場を見つけてスタートでーす👣 信夫山公園の駐車場に止めましたが🚗少し上の護国神社前が広いです😊
Fukushima 八幡宮に護国神社 歩き出しから沢山の神社仏閣が… 撫で牛
八幡宮に護国神社 歩き出しから沢山の神社仏閣が… 撫で牛
Fukushima 菊の紋章 護国神社
菊の紋章 護国神社
Fukushima あれが山頂? って思ってた( ´艸`) 羽黒神社のお山です
あれが山頂? って思ってた( ´艸`) 羽黒神社のお山です
Fukushima 十月桜🌸
十月桜🌸
Fukushima 鐘撞き堂
鐘撞き堂
Fukushima 山茶花
山茶花
Fukushima 昔ながらの参道 両脇にもたくさん🎵
昔ながらの参道 両脇にもたくさん🎵
Fukushima 咲き始めましたねぇ💕オオイヌノフグリ
咲き始めましたねぇ💕オオイヌノフグリ
Fukushima 観音堂
観音堂
Fukushima 青々とした笹(^^*) 🌴ヤシの木も(^^;)
青々とした笹(^^*) 🌴ヤシの木も(^^;)
Fukushima 🐈猫稲荷への鳥居 どこかの猫ちゃんがミャーと迎えてくれました(=^_^=)
Fukushima 紅葉した葉にまさかの🌼白菊が(*^^*)
紅葉した葉にまさかの🌼白菊が(*^^*)
Fukushima ようやく登山道らしくなりました😊
ようやく登山道らしくなりました😊
Fukushima 羽黒神社到着🎵
羽黒神社到着🎵
Fukushima 目的の大わらじは…無い…😮
目的の大わらじは…無い…😮 2月10日にイベントがあって 今は新しくしている最中…みたいです😂
Fukushima 🏔信夫山で一番高いのはここですって🎵 🏔熊野山山頂到着🙋
🏔信夫山で一番高いのはここですって🎵 🏔熊野山山頂到着🙋
Fukushima 対面には👀かの有名な花見山も
対面には👀かの有名な花見山も
Fukushima たくさんの柚子 柚子畑なんですって(^^*)
たくさんの柚子 柚子畑なんですって(^^*)
Fukushima 黄色のお花も🌼咲きだしちゃいますよー(^^;)
黄色のお花も🌼咲きだしちゃいますよー(^^;)
Fukushima 安達太良の山並み👀
安達太良の山並み👀
Fukushima 🚧工事中の道が徒歩ならOKと知り👣五つ石までは行ったけど… 一番の景勝地👀鳥ヶ崎まで行かずに戻っちゃいました~(x_x)
Fukushima 展望台から福島市の中心部👀
展望台から福島市の中心部👀
Fukushima 🏔吾妻小富士と一切経山🏔
🏔吾妻小富士と一切経山🏔 街の真ん中🏔興味深い信夫山でした😊 古くから信仰のお山なんですね🎵 また来てみよう😃今日も歩けたことに感謝でーすありがとうございます💕