奥久慈男体山

2020.01.22(水) 日帰り

DAY 1

【コース】 大円地駐車場〜健脚コース〜男体山〜一般コース〜駐車場 ⭐︎山バッジ 大円寺山荘にて購入 同じ水曜休みの仲間とゆる〜く遊ぶ月イチ恒例の水曜登山部。いつも気になるけどなかなかチャンスの無い山に行くようにしてます。週末とか多めに時間があると、どうしても高い山に行っちゃうもんで😁という事で鎖場が多いと聞く健脚コースからスタート。序盤からなかなかの斜度からの鎖場のオンパレード!難易度は高く無いものの、これでもかと現れる岩場にウヒョー♪ってなる😆 山頂に着いたら早速ヤマメシ。平日だからか貸し切り状態。野菜たっぷり平打ちうどんにお汁粉。〆はパーコレーターで沸かしたコーヒーをいただく。 帰りは断崖絶壁と遠くに見える筑波山を眺めながら安全な一般コースで下山。ほんとは袋田の滝まで縦走も良かったけど今年は氷瀑になっていないそう💧ストップ温暖化❗️ 見た目もコースも男前なお山でした😙 帰りに道の駅でお土産購入。 やっぱ納豆だっぺーよ♪