多度山・美濃松山・黒石-2020-01-22

2020.01.22(水) 日帰り

DAY 1

今回は多度山登山‼️ 皆様の山行を参考にしながらいざ多度へ‼️ 以外とスムーズに駐車場まで行けました🎵 いざ出発‼️まずは愛宕神社で山行の安全祈願して… 登りはじめるとすぐ一合目❕ あれ、すぐ二合目❕ 途中、少し展望があるところはありました❗ 気が付くと9合目‼️ 鉄塔横をすり抜けて… 多度山公園に ここからすぐ多度山山頂‼️ 展望は良いし、気持ちいい‼️ まだまだ体力充分ありそうだから いざ、美濃松山まで足をのばしました ここからが尾根歩き最高‼️ 美濃松山の三角点タッチして… この多度山、山行は鉄塔がめちゃたくさんある。鉄塔好きなあなたにおすすめです 次は黒石‼️ またまた三角点タッチ‼️ 途中、何年か前に来た自然の川プール🏊‼️ 泳げていたところが砂利でパンパン。夏までには泳げるといいな🏊‼️ あとは多度大社で参拝して‼️ ここから愛宕神社までの地味な登りが辛い😭 ご褒美に三重県の桑名か四日市にある大遠会館で豪快マグロ丼‼️これで1,000円❗ごちそうさまでした‼️ 楽しい山行でした‼️