銀杏峰「しろべドーザー間に合わず(;^∀^)」

2020.01.22(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
36
距離
7.5 km
のぼり / くだり
997 / 998 m
10
44
1 4
33
31
6
3

活動詳細

すべて見る

去年の年末から仕事が忙しく、ちょっと落ち着いてきた感じなので有給を頂く事に。 すると水曜日は晴れではないか😲 ・・・🙄 きっと神様がお山へ行って来いと言ってるのだ😑 ゆっくりしてようと思ってたけど、神様がどーしてもって言うなら仕方ない仕方ない😑 行って来ようか😏 神様が言うんだもん( ・`д・´)キリッ (↑ぐだぐだあーだこーだ無駄に長い) 今シーズンは雪山へまだ行ってないので奥越へ行こうかな? 最初は体慣らしに取立山を考えましたが、週末にフォロワーさんの“いっしーさん“が銀杏峰の頂上にある祠の雪囲いの資材を荷揚げしてたな🤔 他にも先日“ともさん“ や “マサさん“も(ホントお疲れ様でした)。 なので、僕も少しお手伝いしようと雪山装備で銀杏峰へ向かいました。 そこには“水曜日“という事で“アノ方“が😁 んで、しろべは上手く荷揚げ出来たのか!?😆 では続きは画像でお楽しみ下さい。

銀杏峰・部子山 7時半前に宝慶寺いこいの森駐車場に到着。
既に6台もの先客が😲 その中に見覚えのある車が😁

いっしーさんの情報通り、資材がありました。
資材2本をザックに装着して出発。
7時半前に宝慶寺いこいの森駐車場に到着。 既に6台もの先客が😲 その中に見覚えのある車が😁 いっしーさんの情報通り、資材がありました。 資材2本をザックに装着して出発。
銀杏峰・部子山 では、いざ!
では、いざ!
銀杏峰・部子山 今年はホント、雪が少ないですね。
今年はホント、雪が少ないですね。
銀杏峰・部子山 銀杏峰登山口。
ここら辺から少し雪が増えて来ました。
銀杏峰登山口。 ここら辺から少し雪が増えて来ました。
銀杏峰・部子山 水場。
水場。
銀杏峰・部子山 今シーズン初めての雪山と荷揚げなので、ドーピングして行きまーす(笑)
今シーズン初めての雪山と荷揚げなので、ドーピングして行きまーす(笑)
銀杏峰・部子山 予報では10時位から10mの強風らしい。確かに風が出てきましたよ😅
予報では10時位から10mの強風らしい。確かに風が出てきましたよ😅
銀杏峰・部子山 雪も増えて滑るしアイゼンと迷ったけどスノーシューを履きます。
雪も増えて滑るしアイゼンと迷ったけどスノーシューを履きます。
銀杏峰・部子山 太陽は有難い。テンションも上がるね☺️
太陽は有難い。テンションも上がるね☺️
銀杏峰・部子山 もー、前山の急登キライ( ;∀;)
もー、前山の急登キライ( ;∀;)
銀杏峰・部子山 前山頂上到着。
多分、アノ方が先頭でラッセルしてるハズ🤔 しろべドーザーが交代してあげたいけど追い付かない( ・`д・´)(←オメーのろまやろー😆)
前山頂上到着。 多分、アノ方が先頭でラッセルしてるハズ🤔 しろべドーザーが交代してあげたいけど追い付かない( ・`д・´)(←オメーのろまやろー😆)
銀杏峰・部子山 大野市と白山連峰😍(←呆けてえんと早よ行ってやれや😆)
大野市と白山連峰😍(←呆けてえんと早よ行ってやれや😆)
銀杏峰・部子山 はっくさーん😍(←早よ行け😆)
はっくさーん😍(←早よ行け😆)
銀杏峰・部子山 荒島岳は雲の中(←早よ😅)
荒島岳は雲の中(←早よ😅)
銀杏峰・部子山 来て良かった( ;∀;)(←ちょwオメー行くき無いやろw)

ちっ( ;゚皿゚) では出発しますか。
来て良かった( ;∀;)(←ちょwオメー行くき無いやろw) ちっ( ;゚皿゚) では出発しますか。
銀杏峰・部子山 名物の雪屁も出来てない😲
名物の雪屁も出来てない😲
銀杏峰・部子山 もーね、ここまで来ると風で体が持って行かれる位の暴風(^^;)(;^^)
もーね、ここまで来ると風で体が持って行かれる位の暴風(^^;)(;^^)
銀杏峰・部子山 目印のポールも健在。
目印のポールも健在。
銀杏峰・部子山 ザックに付けた資材が枝や木に引っ掛かって難儀したけど漸く終るのね( ;∀;)

と、頂上手前の坂から見覚えのある方が下りてくる。
思わず声を掛けて彼を拉致る🤣
ザックに付けた資材が枝や木に引っ掛かって難儀したけど漸く終るのね( ;∀;) と、頂上手前の坂から見覚えのある方が下りてくる。 思わず声を掛けて彼を拉致る🤣
銀杏峰・部子山 アノ方はフォロワーさんの“かつさん“でした。
水曜日なので来ると思ってましたよ!
アノ方はフォロワーさんの“かつさん“でした。 水曜日なので来ると思ってましたよ!
銀杏峰・部子山 あっと!忘れてた😅 銀杏峰頂上到着!

なんと、かつさんは資材4本荷揚げ!しかも先頭ラッセル😲
ぼ、僕は荷揚げは… ニホン…(-_-;)
そ、そんな小さい事は気にしない!(←だからオメーが言うな🤣)
 
暴風でめちゃくちゃ寒いのでとりあえずかつさんと下山します。
あっと!忘れてた😅 銀杏峰頂上到着! なんと、かつさんは資材4本荷揚げ!しかも先頭ラッセル😲 ぼ、僕は荷揚げは… ニホン…(-_-;) そ、そんな小さい事は気にしない!(←だからオメーが言うな🤣) 暴風でめちゃくちゃ寒いのでとりあえずかつさんと下山します。
銀杏峰・部子山 大野市。
かつさんと山談義が弾む弾む😁
と、そこへ・・・
大野市。 かつさんと山談義が弾む弾む😁 と、そこへ・・・
銀杏峰・部子山 銀爺さま登場!😲
しかも資材4枚荷揚げー!😲御歳75歳とか!
ぼ、僕はニホン…(-_-;)
ちょっこっとお話してお別れしました。お疲れ様です。
銀爺さま登場!😲 しかも資材4枚荷揚げー!😲御歳75歳とか! ぼ、僕はニホン…(-_-;) ちょっこっとお話してお別れしました。お疲れ様です。
銀杏峰・部子山 前山戻り。
黄昏る司令、何を思う?(腹減った?😂)
前山戻り。 黄昏る司令、何を思う?(腹減った?😂)
銀杏峰・部子山 前山でも寒いのでもっと下った風裏でお昼ご飯。
今日は暴風対策と軽量化でポットでカップ麺。
前山でも寒いのでもっと下った風裏でお昼ご飯。 今日は暴風対策と軽量化でポットでカップ麺。
銀杏峰・部子山 では、かつ司令、かんぱい✨🍻🎶
ってノンアルで無いんかーい(o゚∀゚)=○)´3`)∴
では、かつ司令、かんぱい✨🍻🎶 ってノンアルで無いんかーい(o゚∀゚)=○)´3`)∴
銀杏峰・部子山 無事下山。
山や共通の話題とか話が尽きないので下山はあっという間😲 楽しかったー☺️
無事下山。 山や共通の話題とか話が尽きないので下山はあっという間😲 楽しかったー☺️
銀杏峰・部子山 最後にパシャリ📸
(かつさん来てるかも🤔)の見切り発車と中々ハードな荷揚げでしたけど、とても楽しいスノーハイクとなりました。
かつさん、下山お付き合い頂きありがとうございました。
えっと・・・しろべドーザー間に合わんくてごめんなさい(笑)
また機会がありましたらご一緒したいですね。

あ。銀爺さまが「資材?まだまだあるでー😁」って言っておられましたから興味のある方は是非😆

あーーー!僕の荷揚げの写真撮るの忘れてるー( ;∀;)
証拠写真はかつさんのレポートに・・・写っている・・・ハズ!(-∀-`; )カツシレー、 タノムネ…
最後にパシャリ📸 (かつさん来てるかも🤔)の見切り発車と中々ハードな荷揚げでしたけど、とても楽しいスノーハイクとなりました。 かつさん、下山お付き合い頂きありがとうございました。 えっと・・・しろべドーザー間に合わんくてごめんなさい(笑) また機会がありましたらご一緒したいですね。 あ。銀爺さまが「資材?まだまだあるでー😁」って言っておられましたから興味のある方は是非😆 あーーー!僕の荷揚げの写真撮るの忘れてるー( ;∀;) 証拠写真はかつさんのレポートに・・・写っている・・・ハズ!(-∀-`; )カツシレー、 タノムネ…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。