🔺大原山へ行けば芹葉黄蓮があるんだろうと行ってみたが…はずれ!の巻

2020.01.22(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 59
休憩時間
4
距離
4.3 km
のぼり / くだり
284 / 280 m
59
51

活動詳細

すべて見る

四王寺山を歩いた人たちから 薄い白ピンクの小さな花 芹葉黄蓮(セリバオウレン)の写真が たくさん投稿されてる 花には興味がないくせに カノコソウとかナンジャモンジャの花とか 時々発作的に好きになる花がある 今年はじめて知った芹葉黄蓮 みんなの写真を見ていたら 新垣結衣の笑顔に似ている気がして 今日小雨の中を会いにいった 大原山あたりを歩いたら 見られるのだろうと歩いたが 出会わなかった… ま、縁がない花もあるんよね… https://youtu.be/hhLxl9VDmNY

四王寺山・大城山・大原山 四王寺には道がたくさんあることは知っていたが、実はあまり、いや、ほとんど知らない。ここからは大原山まですぐみたいなので歩いてみよう。
四王寺には道がたくさんあることは知っていたが、実はあまり、いや、ほとんど知らない。ここからは大原山まですぐみたいなので歩いてみよう。
四王寺山・大城山・大原山 ザックの中には雨合羽、折り畳み雨傘が入っているから大丈夫。もう少し降り始めている。
ザックの中には雨合羽、折り畳み雨傘が入っているから大丈夫。もう少し降り始めている。
四王寺山・大城山・大原山 なかなか整備されたいい道ばかりだ。昨日の城ノ越名子ルート長谷口ルートとは対照的に足にも心にも負荷がかからない道だ。
なかなか整備されたいい道ばかりだ。昨日の城ノ越名子ルート長谷口ルートとは対照的に足にも心にも負荷がかからない道だ。
四王寺山・大城山・大原山 遊歩道だね。これは。
遊歩道だね。これは。
四王寺山・大城山・大原山 芹葉黄蓮はどこかな?
芹葉黄蓮はどこかな?
四王寺山・大城山・大原山 芹葉黄蓮はどんな現れ方をして僕を驚かせてくれるのだろう?
芹葉黄蓮はどんな現れ方をして僕を驚かせてくれるのだろう?
四王寺山・大城山・大原山 この木は大原山につく頃に印象に残っていた。
この木は大原山につく頃に印象に残っていた。
四王寺山・大城山・大原山 芹葉黄蓮は雨で店じまいなのかな?大原山についてしまった。
芹葉黄蓮は雨で店じまいなのかな?大原山についてしまった。
四王寺山・大城山・大原山 あ!これが新種の芹葉黄蓮ということにしようか!(造花です)
あ!これが新種の芹葉黄蓮ということにしようか!(造花です)
四王寺山・大城山・大原山 この木の枝ぶりもセクシーだなあ。
この木の枝ぶりもセクシーだなあ。
四王寺山・大城山・大原山 大原山から焼米ヶ原間にまたがる細い尾根えさん。
大原山から焼米ヶ原間にまたがる細い尾根えさん。
四王寺山・大城山・大原山 はじめての道を歩くってのは楽しいなあ。
はじめての道を歩くってのは楽しいなあ。
四王寺山・大城山・大原山 しかし、芹葉黄蓮らしき美女の姿はどこにもないぞ。
しかし、芹葉黄蓮らしき美女の姿はどこにもないぞ。
四王寺山・大城山・大原山 それにしても歩きやすい道だ。
それにしても歩きやすい道だ。
四王寺山・大城山・大原山 道ばかりで今日は終わるのかもと思いはじめた頃。
道ばかりで今日は終わるのかもと思いはじめた頃。
四王寺山・大城山・大原山 いいねえ~。
いいねえ~。
四王寺山・大城山・大原山 もう芹葉黄蓮のことはどうでもよくなってきた頃。
もう芹葉黄蓮のことはどうでもよくなってきた頃。
四王寺山・大城山・大原山 発作的にうどんが食べたくなる。ラーメンでも蕎麦でもない。無性にうどんが食いたい!
発作的にうどんが食べたくなる。ラーメンでも蕎麦でもない。無性にうどんが食いたい!
四王寺山・大城山・大原山 四王寺跡、大野城跡、境界、
四王寺跡、大野城跡、境界、
四王寺山・大城山・大原山 芹葉黄蓮よりもうどんを食べたいに頭が占められてしまった。
芹葉黄蓮よりもうどんを食べたいに頭が占められてしまった。
四王寺山・大城山・大原山 さあ、芹葉黄蓮とは縁がなかったということでおしまい。さ、うどんを食べに行こう!かしわおにぎりも食べたい!
さあ、芹葉黄蓮とは縁がなかったということでおしまい。さ、うどんを食べに行こう!かしわおにぎりも食べたい!
四王寺山・大城山・大原山 芹葉黄蓮新垣
芹葉黄蓮新垣
四王寺山・大城山・大原山 芹葉黄蓮新垣
芹葉黄蓮新垣
四王寺山・大城山・大原山 芹葉黄蓮新垣
芹葉黄蓮新垣

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。