ガスのち晴れ☀️堂ヶ森

2020.01.21(火) 日帰り

DAY 1

冬の堂ヶ森へ行ってみたくてチャレンジしてきました。 天気予報は晴れだったのに朝から曇り☁️登るにつれガスが増えるばかり。 うそ〜ん💧ただでさえしんどい堂ヶ森なのにテンション⤵️⤵️ しかしから池を過ぎると登山道に雪が❄️しゃくなげ歩道のお地蔵さんの前でチェーンスパイクを着けると一気にテンション⤴️⤴️ だって雪が積もってるとすごく歩きやすい🎵いつもは濡れた岩や木の根がいっぱいで歩きにくいしゃくなげ歩道。 凸凹も雪で平らになってる♪ただ踏み跡を辿ればいいだけで何て楽なんだろう(о´∀`о) 初めてここを楽しいと思った。 テンションは上がったもののガスは変わらず💧とにかく黙々と歩いて頂上へ。 山頂は強風❗反射板に遮られた風が下の狭い部分を通り抜けるからか。 ガスが飛んで晴れそうな感じだったけど、寒過ぎて長時間はいられなかったです🐧🌁 避難小屋へ下りて休憩してる間に晴れてきました☀️\(^-^)/ 絶景をみながら再び堂ヶ森山頂へ。 来てよかった…正直不安もあったけど。 暖かくなったら小屋に泊まりたいな☺️