大山でツボ足訓練→日向山→鐘ヶ嶽→白山

2020.01.20(月) 日帰り

1982m

DAY 1
1982 / 2243 m

今日は東武の株主優待を利用して、先週に引き続き栃木県佐野市に向かいます。目指すは大鳥屋山。    が、行きの電車、半蔵門線から東武に入ったところで、ネットを見ていて気が付いた。え、佐野市のバス「さーのって号」の野上線が2019円10月からデマンド運行!?10日前の登録と前日の予約が必要!?前回調べた時は気がつかなかった…  ちーん…死にました。どうしよう…何かもうやめて明日にしようかなとも思いましたが、前日焼肉食べ放題のせいで体重が激増しているはずなので、できれば脂肪に変わる前に消費しておきたい!    でも、東武沿線で今の時期に行ける計画はストック無し。既に始発ではないので、他地域に行ってもかなりの行程を省略しないといけません。急いで今からでも代替可能なところを必死に探して…ようやく見つけた…    日帰り入浴は16時までしかやっていない七沢温泉の行きたいお風呂を犠牲にすれば、大山から東側に向かうルートは今からでも大丈夫そう!まぁ今月既に登っていますが、仕方ありませんね。    ということで急遽都心方面に引き返します。が、既に西新井駅。しかも日比谷線が入谷駅発車後ブザーで止まる…そんなこんなで蓑毛のバスを降りたら既に9時半!行くまでが踏んだり蹴ったりの山行でした。