三日月山と立花山と松尾山と白岳を巡る山行-2020-01-21

2020.01.21(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
18
距離
6.5 km
のぼり / くだり
735 / 738 m
21
15
6
6
29
9
30

活動詳細

すべて見る

久しぶりの晴れの天気だったので、午後の会議までの間に三日月山と立花山と松尾山と白岳を巡る山行に行って来ました。 途中、チャーミングなご婦人と一緒に山の話をしながら歩いて楽しい時間を過ごす事が出来ました。知らない人とのこんな出会いも楽しみの1つですね。

立花山・三日月山・城ノ越山 さあ今日は3時間しか時間が無いので、ちょっと急ぎ足で行きますよ!
さあ今日は3時間しか時間が無いので、ちょっと急ぎ足で行きますよ!
立花山・三日月山・城ノ越山 雨の後ですが綺麗なもんです
雨の後ですが綺麗なもんです
立花山・三日月山・城ノ越山 直登してきました。いい天気なので人も多いみたいです
直登してきました。いい天気なので人も多いみたいです
立花山・三日月山・城ノ越山 次はあの頂上である立花山頂上です
次はあの頂上である立花山頂上です
立花山・三日月山・城ノ越山 途中の風景もいい感じです
途中の風景もいい感じです
立花山・三日月山・城ノ越山 写真じゃ伝わらない、気分の良さ
写真じゃ伝わらない、気分の良さ
立花山・三日月山・城ノ越山 今日はこの道何回通るのかな?
今日はこの道何回通るのかな?
立花山・三日月山・城ノ越山 はいここから急坂ですよ!気合だ!
はいここから急坂ですよ!気合だ!
立花山・三日月山・城ノ越山 この道?入って行った人いますが、どこに行くのかわからないので、次回調査です
この道?入って行った人いますが、どこに行くのかわからないので、次回調査です
立花山・三日月山・城ノ越山 立花山頂上です。人がたくさんいました。
今日はここから松尾山です。
立花山頂上です。人がたくさんいました。 今日はここから松尾山です。
立花山・三日月山・城ノ越山 海の中道
海の中道
立花山・三日月山・城ノ越山 海の中道海浜公園をハイキングするのも気持ちがいいです。今度行ってみようと思います。
海の中道海浜公園をハイキングするのも気持ちがいいです。今度行ってみようと思います。
立花山・三日月山・城ノ越山 左のピークが三日月山頂上です。
ここを縦走したのかぁと思って見入ってしまう
左のピークが三日月山頂上です。 ここを縦走したのかぁと思って見入ってしまう
立花山・三日月山・城ノ越山 久しぶりの松尾山、白岳への縦走です
久しぶりの松尾山、白岳への縦走です
立花山・三日月山・城ノ越山 この下原方面に行く道は行った事ないので
ここも今度行ってみます
この下原方面に行く道は行った事ないので ここも今度行ってみます
立花山・三日月山・城ノ越山 松尾山頂上
狭いところにおばさん4名とおじさん1人、
それで満員でしたよ
松尾山頂上 狭いところにおばさん4名とおじさん1人、 それで満員でしたよ
立花山・三日月山・城ノ越山 巨石もある
巨石もある
立花山・三日月山・城ノ越山 白岳山頂
ここでティータイムの予定ですが、元気な御婦人と一緒に歩き出したのでスルーします
白岳山頂 ここでティータイムの予定ですが、元気な御婦人と一緒に歩き出したのでスルーします
立花山・三日月山・城ノ越山 ここ行ったことないので、ここから立花山登り返します。どんなところか楽しみです。
ここ行ったことないので、ここから立花山登り返します。どんなところか楽しみです。
立花山・三日月山・城ノ越山 こんなところでした。
こんなところでした。
立花山・三日月山・城ノ越山 続く
続く
立花山・三日月山・城ノ越山 たまに谷あり!
たまに谷あり!
立花山・三日月山・城ノ越山 道が分かりにくいです。が、よく見ると足元にサインありです。
道が分かりにくいです。が、よく見ると足元にサインありです。
立花山・三日月山・城ノ越山 どうやらここから本格的な登りのようです。
しかも長い!先が見えません
どうやらここから本格的な登りのようです。 しかも長い!先が見えません
立花山・三日月山・城ノ越山 まあ、急な滑りやすい道でした。
小つぶら山の頂上らしきところに着きました。
まあ、急な滑りやすい道でした。 小つぶら山の頂上らしきところに着きました。
立花山・三日月山・城ノ越山 また登り
また登り
立花山・三日月山・城ノ越山 しかも急坂
しかも急坂
立花山・三日月山・城ノ越山 突然、立花山山頂に出ました。
時間なくなったので、急いで下山!
突然、立花山山頂に出ました。 時間なくなったので、急いで下山!
立花山・三日月山・城ノ越山 下りは小走りで!がんばります。
下りは小走りで!がんばります。
立花山・三日月山・城ノ越山 もう少しで駐車場です。
もう少しで駐車場です。
立花山・三日月山・城ノ越山 下山完了しました。
なんとかこれからの会議に間に合いそうです。良かった。
おつかれ山⛰
下山完了しました。 なんとかこれからの会議に間に合いそうです。良かった。 おつかれ山⛰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。