霧穴・八重谷山・国見山♪オプションもっ♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2020.01.21(火) 日帰り

DAY 1

OB会の火曜会 8名で霧穴・八重谷山・国見山に行って来ましたぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 霧穴や八重谷山は大内の高から 毎年、お姉様と行っているお山♪ 去年は、この地方を整備されているKさんに 違う登山道からバリルートを案内してもらって 今年はそのコースを私がご案内ぃ~♪ 霧穴は 縦穴洞窟で深さ50mあります 日本でも縦穴洞窟は珍しいと言われています 洞窟のまわりには立ち入り禁止の紐を張られていますが 落ちたら絶望的な洞窟です http://www.vinz.jp/SILIUS/Cave_Kiriana.html 気温がマイナスになると 縦穴洞窟から霧が沸き上がる事で 「霧穴」と言われています 今回は霧は出ていませんでしたが 行かれる方は、あまり覗きこまないように・・・ 霧穴見学の後は その後は八重谷山・国見山ピストン♪ 下山後は車で15分走り 風穴・八重谷湧水見学 https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_8407.html 近くの阿曽温泉に入り 道の駅にも寄って盛り沢山♪ 今日も楽しかったぁ~♪ ありがとうございましたぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡