石岳・赤崎岳〜    隙間DASH

2020.01.21(火) 日帰り Nagasaki, Saga
tama

晴れの日を狙ったら、この日しかなかったので、 隙間でDASH〜🏃 1月下旬なのに、小春日和のような暖かさ。 ちょい気分転換になりました。やっぱ、山から見る景色は何処にいってもエエなぁ〜♪

Sasebo Central Area またもや🚌で、ガーッと高台にある動植物園入口まで来ました。
(ホントは動物見たい笑)
またもや🚌で、ガーッと高台にある動植物園入口まで来ました。 (ホントは動物見たい笑)
Sasebo Central Area あ、あの山や、赤崎岳。
あ、あの山や、赤崎岳。
Sasebo Central Area でも先に、石岳展望台に向かいます。シャド〜1km先ですから、えっさホイさと走る。
Sasebo Central Area 入り口に、来ました。
今日は平日、故か、誰もいない…😅
入り口に、来ました。 今日は平日、故か、誰もいない…😅
Sasebo Central Area 「ラストサムライ」のオープニングロケ地です。
つい最近、見直したばかりで、なおさら感慨深い。
「ラストサムライ」のオープニングロケ地です。 つい最近、見直したばかりで、なおさら感慨深い。
Sasebo Central Area 九十九島の美しい景色。
船の軌跡もクッキリ
九十九島の美しい景色。 船の軌跡もクッキリ
Sasebo Central Area 少し霞んできたね。
少し霞んできたね。
Sasebo Central Area 九十九島せんぺいを食べたくなる(笑)ピーナッツが島か。ジモトネタダ!
Sasebo Central Area ピクルス、タソガレ。
ピクルス、タソガレ。
Sasebo Central Area 水平線に見えるのは、五島列島?
水平線に見えるのは、五島列島?
Sasebo Central Area 九十九島動植物園入口に戻りました。
昔は石岳動植物園って呼んでたな〜
九十九島動植物園入口に戻りました。 昔は石岳動植物園って呼んでたな〜
Sasebo Central Area ヤマップ頼りにシャドー歩きながら、赤崎岳登山口を探す。
ヤマップ頼りにシャドー歩きながら、赤崎岳登山口を探す。
Sasebo Central Area SSKのクレーンスゴいな。弓張岳も見えます。
SSKのクレーンスゴいな。弓張岳も見えます。
Sasebo Central Area 確か、神社の近くが登山口だったような…階段登って、
確か、神社の近くが登山口だったような…階段登って、
Sasebo Central Area 登山口案内板、ミッケ!
さんちょーまで整備が行き届いていて、有難い。
登山口案内板、ミッケ! さんちょーまで整備が行き届いていて、有難い。
Sasebo Central Area 赤崎岳をバックに。水仙ワッサワッサ〜
赤崎岳をバックに。水仙ワッサワッサ〜
Sasebo Central Area 竹林に雑木林、こんな道はよく遊んでいた裏山みたいで、童心に帰ってしまう♪
Sasebo Central Area 展望台経由さんちょー、行かせていただきマス
展望台経由さんちょー、行かせていただきマス
Sasebo Central Area 裏山や〜と、走りだしてはいけない…枯れ葉🍂でフカフカだが、靴要注意
Sasebo Central Area すぐに、この絶景〜
すぐに、この絶景〜
Sasebo Central Area もう、サンチョ〜
もう、サンチョ〜
Sasebo Central Area 鳥居越しの九十九島もエエなぁ
鳥居越しの九十九島もエエなぁ
Sasebo Central Area 貸し切り〜ボーッと眺めていたいけど。
貸し切り〜ボーッと眺めていたいけど。
Sasebo Central Area 人んちの玄関横切ったり、人んちの脇通ったり、すんまへん。
いい具合に木の隙間に、スミレ咲いてる!逞しい〜
人んちの玄関横切ったり、人んちの脇通ったり、すんまへん。 いい具合に木の隙間に、スミレ咲いてる!逞しい〜
Sasebo Central Area 降りてきました。バス停脇からでもこの眺め。
降りてきました。バス停脇からでもこの眺め。
Sasebo Central Area 坂道当たり前、高台までバスが走りまくっている佐世保です。
隙間レポ、閲覧ありがとうございました〜

つづく。
坂道当たり前、高台までバスが走りまくっている佐世保です。 隙間レポ、閲覧ありがとうございました〜 つづく。