大小山(妙義山)・西場富士-2020-01-21

2020.01.21(火) 日帰り

DAY 1

足利アルプスII 低山縦走⛰に行って来ました😆 駐車場で、準備していると朝日が!背後には、大小の看板がモルゲンロートに!今日は登山部塾長と3人です。ストイックな山行のスタートです!スタートし、直ぐに男坂の急登〜鎖場を登り、一気に最高峰の大小山(妙義山)313mへ😅 360度見え、関東平野から富士山見えました!スカイツリーも見えましたよ🤣写真撮って、直ぐに次の山へ!途中ガマ岩🐸が!ガマ岩の写真撮って、そのまま下りましたが、どうも道がなくなって来て、こりゃ迷ったな!と。ヤマップ見たら、外れてました。撮ったら、上に上がらないと道に迷います😅💦 山行中、塾長のウンチクで『峠』と言う漢字の意味が、疲れている頭にスーと入りました!山は上に登ったら、下るんです。と! その言葉通り、もう1人と『上がって!』『下るん!』とピークに着くたんび言ってました!番屋や神社をすぎた辺りで腿が攣り、大坊山⛰285mまでやっと来ました😭 私が、攣ってる所を2人して写真撮ってました!ヒドイ😭 7つのピークを登って、この足利アルプスIIは、終わりません😱 もう一度最高峰!大小山⛰へ登頂します!攣ったからですかね?ガンガン行けました!途中二回位攣りましたけど😭 登頂したら、おば様グループが前に居て少し休めました!塾長ほぼ休み無しでしたので😭 久しぶりの筋肉痛でした😭 低山縦走恐るべし😅💦 水:2.2ℓ