金剛山・二上山・大和葛城山-5ピーク2020-01-20

2020.01.20(月) 日帰り

DAY 1

こんにちは👋😃 日曜日に続き本日も登山日より🎵 計画していた金剛山登頂してきました 今回で2回目の1000㍍越えの登山です。 御一緒さしていただきました 灰色蠍サン 北極星の風サンご苦労様(^-^ 登山口は千早城跡から600段の石積階段 が、待ち受けているルート‼️👅 7合目付近からは樹木にチラホラ雪があり 7,5合目から雪山登山初の私は 迷うことなくアイゼン(初)装着😆 まもなく金剛山登頂!白銀の世界✌️ 私、このころには積雪をアイゼンで 歩くことに快感を覚え…覚醒しまシタ💥 やはりライブカメラも有り 山頂広場は賑わいをみしていました👋 ほどなく登山の安全祈願願い参拝スマシ 銀世界に見いられながらもサクッと 4ピークまわりますが…… これからがほんとの山の恐ろしさを 垣間見ることになるのです😱 時間にも余裕が有り奥赤坂山目指す事 に決まり{誰が言いだしたんだ笑} 少しダイヤモンドトレイルまたがしてもらい、進んだ先には激下りの藪道‼️ 亀虫😭亀虫😰亀虫‼️亀虫め なんとか5ピークめまわれましたが お勧めはしませんね😃 もうほとほと体力もあとわずか 時間も午後3時‼️ 迷わず最短の渓谷からの下山ルート 1択💥 激下りし沢についたこどで  安堵し晩御飯の事が頭をかすめる… そうだ😃💡登山口に美味しそうな 豆腐やサンあったじゃないか😆 私は舗装された道を最後の力を 振り絞り、転がり落ちるように いざ‼️豆腐やさんへ 『女将サン絹ごし豆腐一丁 あと豆乳もください🙇』 帰路につき早速白菜と豚ロース🐷 豆腐で湯豆腐し鋭気を養いましたとか おつかれ山でした👋