初登りは焼山八景山制覇🎊呉市 西エリア-2020-01-20

2020.01.20(月) 日帰り

DAY 1

前回の日記で仕事が落ち着いたから山登り再開すると書いたが前言撤回する・・・あれは嘘じゃ。この土日クソクソ忙しかったわい💀2〜3月の確定申告の時期は忙しいので束の間の休息と思ったが甘かったの。連休入ったのでこれはチャンスと思い今日焼山八景山の残りを縦走しようと頑張って起きた。今日はバスで行こうと決めていたので呉駅からバスで松が丘団地まで行き大打山を目指した。大平山は八畳岩散歩のついでに登ってたので今回はショートカットした。八景山縦走の感想は焼山公園から道が良くなりとても歩きやすかった⤴️中野山近辺が急登で大幅に体力削られる。しかし苦労した甲斐有り眺望抜群でお気に入りの山になった💘そして縦走やっぱり楽しい😍観音山は前からお気に入りだったのでそこまで行きたかったが時間と体力の限界で今回は止めた。ほんとは絵下山も行きたかったが行かんで正解じゃったわ😰久しぶりの山歩きで疲れよりも筋肉痛がヤバい😵💧大打山からの縦走がメタクソ楽しかったのでもう1度行こうかな🎵