布引峠〜桜峠〜尼ヶ岳〜蔵王堂〜亀山峠〜曽爾高原-2020-01-20

2020.01.20(月) 日帰り
ミサト

「東海自然歩道」シリーズ 西側は、きっとこれで最終回。 ルート:布引峠(メナード青山)〜桜峠〜尼ヶ岳〜蔵王堂〜亀山峠〜曽爾高原 天気:🌞 コンディション:尼ヶ岳 倉骨峠からの森林セラピー(苔の石畳コース)は、積雪☃️有り❗️ 早朝に雪が降っていたらしく、土は湿っていて、苔道は滑る〜🧊 パートナーさんは、初の曽爾高原🎑 あの黄金のススキ🌾を知らないなんて😅 私は、マイナーだった時から通ってる大好きな場所😂 でも東海自然歩道から登るのは、初めてでした。 とても新鮮です✨ ここのルートも、気持ちよく走れますが、冷たい風が強く吹いていて、身体が芯から冷えます🥶 北側の斜面には、雪景色☃️ 意外にもたくさん積もっていました😅 美杉町は、思いの外寒く侮れないと感じました😅 そういえば〜樹氷❄️を見に行った「三峰山」御杖村も近いから、そうだよね。と走ってる最中に思ってしまった😅 次は、どこのルートを思案されるのかな⁉️😅