ガトーショコラを食べに😋...もとい⁉️ 浅間山を愛でに😍🎶黒斑山登山🏔️

2020.01.20(月) 日帰り

DAY 1

インスタだっけかで浅間山をガトーショコラと表現することがあると知りそれなら久々の群馬にガトーショコラでも食べに行くか😋🍴💕 と、黒斑山に行ってまいりました😍🎶 ちなみに白ヤシオを羊🐑と呼んだりその手の類いの表現結構好きです(笑) 一部のネットではキモいとかも言われるみたいですが元々キモいヤツなんで(*´σー`)エヘヘ 例によって日曜日仕事終了後一目散に帰宅&飯🍚→すぐさま就寝😪💤💤→0時起床🕛→インスタントコーヒーで無理やり起きて出発→途中コンビニコーヒーがぶ飲み☕ の、パターンですヽ(;´ω`)ノ 出来ることならトーミの頭辺りから日の出でも拝めたらな~🌄 な、腹づもりだったのですが到着時間は余裕だったのにもかかわらず駐車場🅿️の場所が二転三転(ビジターセンター→高峰高原ホテル→やっぱビジターセンター)したり北と南方角間違えて登山口探すのに迷子と前途多難な山行スタートとなり樹林帯でお日様は登ってしまわれた模様です\(^o^)/ 最初のピークで浅間山が見えた瞬間とりあえず数枚写真を撮ったのですがそのあとはガスガスで全くお姿が拝めません・°・(ノД`)・°・ 雨とか曇り空なら諦めもつくのですが晴れているのに浅間山付近のみガスガスでお姿が見えないっつーのはある意味一番嫌なパターンっすな(・・;) まぁ正月早々天気に恵まれたし先週も昼から晴れたし今回はまぁ仕方ないかと取り敢えず先に進むと今回もミラクルなことに結局晴れ☀️ ガスで隠れていたお姿も後半は存分に見せてくださり写真もいっぱい撮ることが出来ました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。バンジャーイ♪ ちなみに予定では車坂峠発→黒斑山経由→前掛け山まで行けたらな~✌️な計画だったのですが例によって歩みものろく無駄に写真を撮りまくっていたので鋸岳ついた時点で予定から一時間オーバー\(^o^)/ 僕の脚と疲れ具合考えたら明るいうちに下山は無理と判断して鋸岳までのピストンに切り換えました(ノω・、) 今回のコースは 途中からトラバースの多いコースで多少高度感があり少々怖い感じもあるのですが(自分は高いとこ苦手です)蛇骨岳までは比較的行きやすいコースです。そっから先は岩場と細い稜線とトラバースのミックスで落ちたらヤバいなぁ...なコースが延々続くので僕みたいに高いとこ苦手な人間的には肉体的よりも精神的に結構削られた気がします(^ω^;) それでもなんとか危なげなく鋸岳までピストン出来たので自分なりには多少なりとも克服出来つつあるのかなと手応えは感じることが出来ましたがヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 雪山はやっぱ楽しいです😃🎶 夏山に比べ危ないししんどいですがそれを上回る魅力が自分には感じられます(*゚∀゚)=3 あくまでも自分のスタイル「安全第一」をモットーに今シーズンも存分に楽しみたいですね(*´ω`*)