葦毛湿原から神石山まで、途中変則ルート

2020.01.20(月) 日帰り

DAY 1

ヤマップを始めてからしづらくなったことが薮こぎです😥 軌跡が残ると思うとふつうは入らない所にはなかなか行けません🤔 だれかまねをしてもいけませんしね💢 今回は、はじめは変則ルートではあるけど薮こぎなしのつもりでしたが、 以前から気になっていた道らしきところに来たら その先を探索する気になってしまいました😅 地形図にはその先に道が描いてあるし🤔 膝の調子も、腰の調子もまあまあなのでいいか!! 結果的には道はなくなっていて、沢下りみたいになりました😂 ちょっとやり過ぎたかもしれません🥓 下山途中で腰が重たくなってきました💦 やれやれ!! 今回の基本ルートは、南山直登で横道に出たら そのままずっと横移動して一息峠まで、 そこからはふつうに稜線に出て豊橋自然歩道本線を北上し、 船形山のコルから裏の道を通って普門寺自然歩道まで、 普門寺自然歩道から本線に戻って神石山、 という行程でした💨 座談山ではこのあたりの主とも言えるaさんと どんどん話題が出てくるsさんに会いしばらく談笑😗 神石山には10数人のハイカーさんがいてにぎやかでした👥👥 こんなにいたのを見たのはめずらしい🎈 久しぶりの薮こぎは緊張感があっておもしろかったですが、 ちょっと無理しすぎだったかもしれません😄