八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)-2020-01-18

2020.01.18(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
1 時間 35
距離
6.2 km
のぼり / くだり
692 / 32 m
DAY 2
合計時間
6 時間 37
休憩時間
2 時間 8
距離
10.2 km
のぼり / くだり
330 / 1329 m

活動詳細

すべて見る

迷いに迷って、一泊の雪山登山に。テント場までの道乗りは、重いザックできびしー!写真を撮る余裕もなく😭テント場⛺️について、荷物を整理して展望台に行く余力はなく。女子は、水汲みとお米の支度。男共は、マゾなのか?探検に。余りの疲労感に、明日は、ゴロゴロして帰ろうかと考え始める始末。豚汁とご飯を炊いて、ワインやら、焼酎を飲んで就寝。寝ても、足が痛いし心が折れるー!翌日、具合の思わしくない一名が、テントでお留守番。私も止めようかなの一言に。先輩が、わたしも行くから、行こうよ!って。初めての雪の☃️硫黄岳。行かなきゃもったいないって。私を奮い立たせ、出発!頂上に近づくと、ホントに滅多にないぴーかんで風もあまりない状況。ラッキーだよ、こんな日あんまりないよって。頑張ってよかったねって。冬の八ヶ岳ブルーを堪能しました。 帰りも、重いザックに、フラフラ。足もあがらず、何もない所で前から顔面ダイブ!重いザックが後ろから、体にのしかかる。すごい音で、みんなが振り向く。思わず、笑えてしまった。 私にとっては、大変な二日間でしたが、良い思い出になりました。次は、小屋泊だよねーと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。