2020-01-19天狗岳に〜♫赤ずきんが〜♫来る〜😚

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

雪が❄️な〜いと言っていたこの頃😅 週末に南岸低気圧が通過で東京でも雪がチラつく?という話も💙あったこの土日。 娘とどこか霧氷が見れるお山でもと思っていると土曜日の朝にLINEが❗️ 「急ですが…」と天狗岳へのお誘いが😆 ずっと行きたかった雪ある天狗岳❄️ でも2年雪山に行っていない私でも行けるのか?💦いや〜行ってしまえ〜😆ってことでご一緒させてもらうことに❣️ 厳冬期の八ヶ岳だけはあります💦駐車場からキンキンに冷え切ってます🥶 手がかじかみ準備にてこずり皆さんを待たせることに😓スタートしてしばらく登ると、このごろ血圧のコントロールがうまくいっていなかったこともあり血圧が下がりすぎたのか軽い貧血状態に💦皆さんに心配をかけてしまいました🙇‍♀️少し休憩させていただき指先が痛く感覚がもどらないので違う手袋をtokiちゃんが私のザックから出してくれて、またストックをmaeさんに持っていただき私は手を組み温めつつ登らせていただきました。おかげで体調も徐々に回復❗️先頭のふじなおさんも私の体調に合わせていただいてゆっくりの歩みで…。皆さんのお気遣い、本当にありがとうございました🙇‍♀️ 樹林帯を抜け広がる青空と間近に見える八ヶ岳の山々😍そして南アルプス、御嶽山中央アルプス、北アルプスの山々〜❣️もう最高の景色です🤣そしてモフモフの雪の登山道にテンションMAX❣️ ここからはただただ楽しく嬉しく笑顔が溢れて喋りまくり😅お腹が空いて足が上がらないのに楽しくて楽しくて🤣 西天狗岳への取り付きでピッケルを出し、初実践ピッケル使用です。ここで赤ずきんに変身(笑)風も少し出てきて口の周りが痛くてうまく喋れず🥶4年前にとりあえず買い揃えたスタイル関係なしのバラクラバを装着(笑) 雪山講習受けて3年😅ピッケルを使う事なく今に至る💦本当に久しぶりすぎです😅 無事に天狗岳山頂に到着。写真撮影スタート☺️そして東天狗岳へ。これまた向かう道がたまらない景色(*⁰▿⁰*) 足はますます上がらないのに顔は笑いっぱなし🤣アドレナリンビンビンです(笑) 東天狗岳でも記念に📸 真ん中を陣取る赤ずきん🟥 黒百合ヒュッテのビーフシチューをお昼ご飯にとトキちゃんの提案❣️これをひたすら楽しみに登って来たのでここから頭の中はビーフシチューでいっぱいです(^^) 景色と雪道を楽しみながらヒュッテに到着❣️駆け込むようにビーフシチューの注文へ(笑)ごはんとサラダも付いて1600円😍ナイスコスパです🤣みんなでカウンターに並んで美味しくいただきました〜💕こんなに美味しく幸せな食事と感じたのは初めてです🤣お腹をぺこぺこにするとこんなにご飯が美味しいのかと思うほどでした。いや💦もともと美味しいビーフシチューですから… 下山はあっという間で楽しい1日も終わりを告げます。 みんなで尖石温泉♨️縄文の湯にゆっくり浸かって疲れを癒し、帰路につきました🚗 怪我をして2年ぶり、しっかりとした雪山は荒島岳と蓼科山とで今回で3回目😅 雪山の装備や準備についていい経験、勉強ができました☺️見直しや改良点など色々気づかせてもらえました。 maeさん、ふじなおさん、tokiちゃん、しーちゃん、みんなありがとう〜😄 雪山、やっぱり最高〜❤️