雪の大菩薩嶺 丸川峠分岐~2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

雪の雷岩から 富士山🗻を眺めたくて大菩薩嶺へ 行ってきました この時期に 大菩薩へ行くのは初めて 丸川峠分岐の駐車場🅿️からスタート🚶 みなさんの活動日記でも 丸川峠までが キツイ😵急登💦と有りますが 本当でした😵  歩き出しこそ 雪と青空を見ながら 気持ちいい⤴️と余裕でしたが 急登が始まるとすぐに汗😵💦汗😵💦 出会う方との 挨拶も「暑いね~」に変わりました💦 しかし 景色は最高😃⤴️⤴️丸川峠付近はゲレンデゲ🏂⛄みたい❗ 丸川峠から大菩薩嶺までは気持ち良く歩けました この辺りから所々 富士山🗻からパワーを貰えます⤴️ 大菩薩嶺は展望が無いので すぐに雷岩へ向かいました 一気に展望が開け 富士山🗻どーん⤴️景色バーン⤴️ 風もあり さすがに寒いですが ここからは尾根歩きなので景色は最高❕ 途中ガスで真っ白にもなりましたが すぐに晴れ 富士山🗻を見ながらお昼にしました 初めての雪の大菩薩❗天気にも恵まれ最高の山歩きでした🙌 ※丸川峠分岐の駐車場🅿️にはトイレ🚻ありません 少し手前に公衆トイレあります