羊蹄山(真喜茂)マッキモ-2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

前日のチセ遠征で日帰りするのはもったいないので急遽宿探し(低価格ドミトリーゲット) 2日目はマッキモ、遅めのスタート。朝のうち天気はイマイチ。 長〜い、すそ野のトレースを進みます! 樹林帯を抜けるまでこれまた長ーいし、斜度も増して来ます。 タイムリミット(心折れる)と雪質を目処にピーク目指して頑張るがだんだんガスもかかり始め(負け惜しみ)今日はここまでとした。 しかしこの辺は斜度がヤバイし細い木の窪みでビレイ状態。 足で雪をかき出し滑走準備に取り掛かる。が、周りは真っ白。滑走まで数十分待機(あるある) ドロップイン広いバーンはクラスト気味、より良質なパウダーをねらいに疎林帯へ、多少日陰になる為、やわらかい雪質! このままツリーラン🌲ノートラック!ヤバー😁 最後のお帰りコースはブッシュがウザ〜い💦 が無事下山!  やっぱーいいね羊蹄、めっちゃマンゾク!