休日スキーNo.1(かぐらスキー場)

2020.01.19(日) 日帰り

1942m

DAY 1
1942 / 2191 m

平成31年4月に人事異動になり土日祝休みの職場になり、昨年度までは月曜日を中心に平日の休みが多かったので、平日のみスキーに行っていました。今回、友人が久しぶりにスキーをするのでスキースクールを受けるので、私も苦手なコブのレッスンを受けました。約10年ぶりに日曜日にスキーに行きましたが、平日と休日のギャップを痛感しました。とにかく休日は人が多くリフトやゴンドラは20分程度待ちでした😥また、昼食もレストランが満席だったり弁当類も売り切れていたため、ありつけませんでした😭一日レッスンを受けていましたのでほとんど同じコースを滑り、写真を取る余裕もありませんでした😅レッスンを受けて自分の技量が低いことを痛感しましたが、練習法を教わりましたので精進したいと思いました😳スキーが終わってから日帰り温泉に行こうといつも平日スキーのときに行っているところに行きましたが列を作って待っている状態でしたので石打の日帰り温泉に行きました。石打の施設には食堂もあり平日なら食事を兼ねていたのですが食堂も予約で一杯でしたので、帰り際に関越道のSAで食事をすることにしましたが、最初に立ち寄った谷川岳SAは時間に間に合わず、結局朝食で寄った赤城高原SAで食事にありつけました😂休日スキーの場合は山小屋等がない場所に行くみたいに食料持参が必要と痛感しました😅