御岳山残雪ハイキング

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

前日に雪降る中ではしゃいでましたが…天気が晴れると聞くと、今度は雪が融ける前にもう一度戯れたいと思い、ついでにつるつる温泉でサッパリしようと奥多摩は御岳山へ。🏔️🐕三 人が少ない道で雪と戯れたいと、また昼から登り始めましたが…太陽に照らされて樹木に付いた霧氷があちこちで融けており森の中はさながら雨。☔ レインウェアは暑いからいいやとそのまま登っていると、時折雪が落ちてきて3回程ダイレクトアタックを食らいました。。。い…痛い…🤣❄ 御岳山の登り下りで丹三郎尾根を何度か歩いているのに丹三郎山のピークを踏んでないとふと思い、取り付きを探すも分からず断念し尾根道からピークへ寄り道。 その後は標高700m超えたあたりから雪景色になり、まだ残る雪を踏み踏みしながら愉しんだのでした。⛄(今日もアイゼンとチェーンスパイクの出番無し😵) 本日の温泉♨️ http://www.gws.ne.jp/home/onsen/