米倉山、坊ヶ峯

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

昨日の降雪で甲府盆地の周りの山々は雪山になってしまいました😫 雪山NGの私は行動範囲が狭まってしまいます😩 が、しかし❗ そうなれば超低山に登れば良いのです‼️😤 今日はジョギングがてら山梨県で最も低い山と言われる米倉山と、ちょうど1年前に登った坊ヶ峯に登ってきました😃💦 米倉山山頂は広大な平坦な畑の一角にあります☺️ 前回はアメリカセンダングサの激藪で三角点への到達は断念しましたが、今回は到達に成功しました😅 詳細は写真参照です😀 お次は古墳地帯を横目に、中央道の側道をRun❗🏃して、曽根丘陵の最高峰の坊ヶ峯へ向かいました😃💦 去年は登山道(⁉️)はガチガチに凍っていましたが、今回は氷は一切無し。やっぱり暖冬なんですね☺️ 坊ヶ峯山頂では、フォローしているテキーラさんが探していた三角点が、これまたフォローしているTーたいむ☕さん情報で小屋の屋根の上にあることを知り、年甲斐も無く小屋の屋根によじ登ってみました😅 すると❗ 本当に屋根の上に埋め込まれている三角点を発見‼️😆 なんだか三角点ゲットを横取りしたみたいで恐縮ですが、今日のミッションコンプリート🤣 テキーラさん、笑って許して🙏 立ち入り禁止の展望台😅から見える盆地対岸の我が家まで、Run❗🏃で帰りました😃💦