四阿山スノーハイク!

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

今回は山岳会の今年最初の山行です。日本百名山、四阿山を目指します。 7名であずまや高原ホテルから出発!本日のてんくらはオールA。好天の期待が高まります。 菅平牧場を突っ切り、樹林の登山道をすすむと、しだいに霧氷や樹氷の世界に。青空によく映え、素晴らしい景色が広がりました。来てよかった〜😊 下山の時間を考え、今回は山頂までは行かず展望が広がる場所で昼食タイム。まずは新年最初の山行にみんなで乾杯🍻(ノンアルビールで)今年は青空の下で乾杯ができ、幸先良し❣️雪山での昼食は最高でした。 下りはヒップソリが大活躍。貸していただいた皆さん、ありがとうございました。今度は買って持ってきます😊あっという間に下ることができました。 今回、雪山の歩き方や装備など、いろいろ教えてもらったり、経験することができました。四阿山も天気がいいときにまた登りに来たいと思います。 山岳会の皆さん、今年もたくさん山に登りましょう❗️