本日は蓼科山への、雪山ハイクにいって来ました。、-2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:40

距離

6.2km

のぼり

529m

くだり

774m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
7
距離
6.2 km
のぼり / くだり
529 / 774 m
28
1 33

活動詳細

すべて見る

登山口に到着した時間が、思いの他、遅くなり、頂上は、望めないかもを、念頭に、さて出発となりました。😊 最終ゴンドラの時間は16:30でしてので、間に合うように下山の予定で。 登山口から、アイゼン装着、前の不具合のアイゼンをメーカーにお返ししたので、今回のアイゼンは、使用が初となりました。前のメーカーよりも悪くない感触でした。 時計と相談しながら、コツコツと前に進んでいきます。 頂上は無理でも蓼科山荘までは行きたいと思っていました。なんとか、それもクリアになりました。お年頃なので、ガツガツは、登れず、至ってマイペースな登りでした。 蓼科山荘に着き、頂上の蓼科山を捉えようとMYスマホ📱に接触したところ、どうしたわけか画面がまだ真っ暗になり、御臨終のご様子!😱 まさかの凍結かも!🥶しれない!😓 あえなく、写真撮影をスパッと諦め、急いで、腹ごしらえです。時間も、あまり、余裕もなかったのだ、おにぎり🍙を、2つ、一気にお口へ放り込み、さてと、下山します。 下山は、予定より、お早い後到着となりました。 ゴンドラに乗り込み帰りまーす。 クルマに到着して、スマホ📱を充電すると、すぐに生き返りました。電池残量は、残っていましたが、原因不明。 今回の起動も、下山時は直線になっておりますが、ご容赦くださいませ!🙇 次回の登山の時は、スマホにホカロンを‼️を実行し、トラブル回避に努めたいと思っております。 ゲレンデも滑りやすそうでしたので、次回は、スキー場に出没する予定でおります。🤣✌️ 下山後は、すずらんの湯で、筋肉を緩め、お蕎麦を食べて、心身共々にほっこりして帰宅しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。