筑豊富士(住友忠隈炭鉱ボタ山)を見る為にサイクリングして来ました-2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

https://yamap.com/maps/5534 YAMAPに掲載されている飯塚市のまさにこの山を見に行きました^^; 正式名は、住友忠隈炭鉱ボタ山です。 ※ 綺麗なボタ山ってそうそう無いです。 実はボタ山の麓に5年前以上前から飯塚で神道系の相談事を対応をされている 先生が居られるので、何度と無くご相談で行ってるのに全く気付かず…。💦 そして昨日も行って来たのですが…。(笑) 易者が相談に行く位の先生なので非常に参考になります。 昨日も縁事についてご相談を…^^; そんなYAMAPの飯塚市の地図サイトの写真として載っている山に 行きますかって事でいつものサイクリングで飯塚市に向けて走りました。^^; ボタ山登りは何かと危険なので私はしない主義です。💦 飯塚市でちょっと気になった場所を巡りながらボタ山近くまで走って 飯塚駅で自転車を返却して、約30分近く待ち惚けして 筑豊本線(昭和の人間なので…。)で博多まで乗り、 博多駅でウィンドウショッピングして帰りました。 駅を全て踏み踏みさせる為に、ちょっとだけ軌跡修正入れています^^; 雪が積もるまでは、当分気が向いた場所へ サイクリングするか低山に行くかしたく思います。^^; そろそろ糸島方面に行こうかな…。