「夫婦+赤ちゃん」で荒滝山・日ノ岳へ✨

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

今日は、自宅から比較的近い、山口県宇部市東吉部にある、荒滝山へ2回目の登頂✨ 今回は荒滝山と日ノ岳を縦走するコースを、妻と赤ちゃんとの、3人で行く。 スタートから雲行きは怪しかったが、予報では昼から回復する予想で、前日から入念な準備をしていたので、強行突破を決意する。 ときには強引な判断で積極的に進む、それが私の登山スタイルだ。 スタートからいきなり、髪が生えて以前より進化していたガイコツがお出迎え‥、さらに雲行きが悪くなった気がした。 荒滝山山頂は絶妙な天候で、雲海が見える良い景色だった。 しかし、10時過ぎで、昼食は早いので日ノ岳へ向かう。 12時頃、日ノ岳山頂に着くと、次第に雨が降り出し、木陰に移動しても、雨漏り全開。 雨漏りの中、ラーメンとコーヒーなどを即行で食べて下山を開始。 下山中に晴れ間が出てきて、今頃晴れるのかと思うと、ガイコツの呪いを思い出した。 しかも、この頃に、途中にあるはずの「くぐり岩」も見逃していてショックを隠しきれない。 帰りにこもれびの郷で温泉に入りながら、次回こそは天候に恵まれながら、くぐり岩を通れますようにと願い、温泉で疲れを癒したのであった。 雨の中、妻も赤ちゃんもよく頑張ってくれました、感謝です✨ これからも頑張って登山ダイエットしましょう笑笑