秋葉山、城山-2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

ユウジさんとの合同探索① 雨降りの中の登山でしたので多少写真少なめです。 一畑薬師の近くの秋葉山と城山が未踏なので探索です。 車で山の近くまで行くことは可能ですが道が細すぎてオススメできません。大変だったので引き返して一畑薬師の石段下の駐車場に停めて歩きました。 改めて登山口を歩きで探索しました。 秋葉山は意外に丁寧な案内表示ありました。快適に登れますし山頂には立派な社があります。 そして城山へ向かう道を探しましたが社の奥にそれっぽい雰囲気の所を進みましたが結局藪漕ぎですw 藪漕ぎが嫌なら引き返してから城山行った方がいいです。 そして城山へ登る登山口も見つからず。。恐らく私たちが登った所が正解なのかな。ピンクのテープが一箇所だけありましたので。 下山のルートは道っぽい感じだったのでこれはこれで正解っぽいです。ただし出てきた場所になにも案内標識ない交差点に出ました。