日和田山~物見山-2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り
とも🌼

昨日は、東京は、雪が降りました⛄️ 週末の雪や雨は、嬉しくない😭今日は、仲間と高尾山を予定していたけど、雪が積もってるので、仲間との約束も中止になっちゃいました。でも、外を眺めていて、とっても、良いお天気だよー☀️こんな日は、ドライブしたいよー🎶🚗💨🎶 日和田山は、雪は積もってないし、すぐに登れる山だから、お薦めだよと、友達から情報もらったので、即決✌️ 圏央道に乗って日高市へ、ワープするぞー。出発🎶🚗💨🎶GO~ 今日は、はじめての、日和田山を、のんびり歩いてきました。

Hiwadasan, Monomiyama ここで、少し休憩
いい天気だなぁー☀️
日和田山にレッツゴー‼️
ここで、少し休憩 いい天気だなぁー☀️ 日和田山にレッツゴー‼️
Hiwadasan, Monomiyama 駐車場🅿️止めました。💴300円
日和田山登山道、ここから歩いて行ってきまーす🚶‍♀️
駐車場🅿️止めました。💴300円 日和田山登山道、ここから歩いて行ってきまーす🚶‍♀️
Hiwadasan, Monomiyama 歩きやすいコースです
歩きやすいコースです
Hiwadasan, Monomiyama もちろん‼️男坂で、登ります
もちろん‼️男坂で、登ります
Hiwadasan, Monomiyama 次回は、ロングで、違うコースを歩きに来ます🚶‍♀️
次回は、ロングで、違うコースを歩きに来ます🚶‍♀️
Hiwadasan, Monomiyama 見晴らしの丘、休めるところがありました。
見晴らしの丘、休めるところがありました。
Hiwadasan, Monomiyama ここで、お昼食べるのもいいね。
ここで、お昼食べるのもいいね。
Hiwadasan, Monomiyama これを、ガシガシと登るんだね。帰りは、どうしようかな🤔登りは良いけど下りるのが怖いなぁー
Hiwadasan, Monomiyama 鳥居到着
大勢いる😊
鳥居到着 大勢いる😊
Hiwadasan, Monomiyama 山頂まで、あと少し🚶‍♀️
山頂まで、あと少し🚶‍♀️
Hiwadasan, Monomiyama 日和田山山頂
✨みんなから、薦められていた日和田山、やっと来れたよ🙌
日和田山山頂 ✨みんなから、薦められていた日和田山、やっと来れたよ🙌
Hiwadasan, Monomiyama 眺めも、いいね🙌
お天気だから、思いきって登りに来て正解⭕️
眺めも、いいね🙌 お天気だから、思いきって登りに来て正解⭕️
Hiwadasan, Monomiyama おトイレもあります
おトイレもあります
Hiwadasan, Monomiyama あずまや、あります
あずまや、あります
Hiwadasan, Monomiyama お店見つけた
お店見つけた
Hiwadasan, Monomiyama 物見山に行く途中で、お店ふじみや発見。飲み物を買える場所が、あると助かるね。中でも、お食事ができるみたい。アイスも売ってたよ
Hiwadasan, Monomiyama 物見山に向かいます🚶‍♀️
物見山に向かいます🚶‍♀️
Hiwadasan, Monomiyama 物見山山頂手前は、雪が、ありました。子供たち、はしゃいで、雪合戦してました
Hiwadasan, Monomiyama 物見山山頂到着
物見山山頂到着 ピークは、もう少し先だったと、友達から、あとから教えてもらいました。
Hiwadasan, Monomiyama ここで、お昼休憩🍙
でも、時間がないから、食べたら、すぐに出発
ここで、お昼休憩🍙 でも、時間がないから、食べたら、すぐに出発
Hiwadasan, Monomiyama これから、日和田山経由で戻ります
これから、日和田山経由で戻ります
Hiwadasan, Monomiyama 団体さんいました。先に行ってくださいと、言われて、追いこしさせてもらいました。1年前の私は、ツアーで参加していたので、グループで、ゆっくり歩いてました。まさか、ソロで歩けるまでになるとは、思わなかったなぁー😊少しは成長できたね(i_i)\(^_^)自分で、頭、ぽんぽんして、褒めてみたよ🤭
Hiwadasan, Monomiyama 高指山山頂には、どうやって行くんだろう🤔行きも、ウロウロ、帰りも、ウロウロ、コースを探してました。友達に連絡したら、建物があるから、高指山山頂には、行けないんだと教えてもらった。残念😭
Hiwadasan, Monomiyama 高指山山頂には行けない‼️
高指山山頂には行けない‼️
Hiwadasan, Monomiyama あの建物あたりが、高指山山頂なのかな🤔
あの建物あたりが、高指山山頂なのかな🤔
Hiwadasan, Monomiyama 今度、時間がある時、仲間と来たいな✨座って、おしゃべりしながら、ゆっくり眺めを見たいです。日和田山は、人気の山ですね✨大勢で、賑わってました✨
Hiwadasan, Monomiyama 男坂、慎重に、下りてきたよ。
後ろ向きで、恐る恐る、落ちないように‼️あー。怖かったな😅
男坂、慎重に、下りてきたよ。 後ろ向きで、恐る恐る、落ちないように‼️あー。怖かったな😅
Hiwadasan, Monomiyama あと少しで、駐車場🅿️
今日も山歩き楽しかった😊
あと少しで、駐車場🅿️ 今日も山歩き楽しかった😊
Hiwadasan, Monomiyama 下山後の、スカッとしたコーラを飲んで、これから、家に帰りまーす🎶🚗💨🎶