八甲田山 硫黄岳経由大岳 -2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

天気良さそうだしどこへ行こうかと悩みましたが、日曜日は夕方から仕事なのでホームの八甲田へ。 駐車場から大岳くっきりと見えています。 スノーシューを履きスタート! スタート地点の鳥居の所から岩木山も見えでまーす。 樹林帯を歩いているとヤマッパーさんと遭遇! 見開けた所からは南八甲田もキレイに見えています。 ヤマッパーさんと少しお話をして自分は先へ。 地獄湯の沢もすっかり雪で埋まり歩きやすくなりましたね。 仙人岱の分岐から硫黄岳へ。 硫黄岳にはBCの方々が滑る準備をしていました。 今日の天候なら石倉岳も行けそうな感じでした。 仙人岱の小屋を経由し大岳へ。 小屋を過ぎ樹林帯の入り口辺りで先ほど会ったヤマッパーさんとまた遭遇。 今度は一緒に大岳山頂へと。 途中、風が少し強くなってきましたが山頂に着くと思ったほど風は吹いてなくいい感じ! 南側は七時雨山まで見えてましたがその先は雲で見えず。 仙人岱まで一緒に下りて、そこからお別れし自分は下山。 モンスター達も成長してきてようやくモンスターと呼べるくらいにはなったかなー さあて、次はいずこへ…