冬の 丸山千枚田 風景 2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
30
休憩時間
0
距離
1.7 km
のぼり / くだり
65 / 65 m
30

活動詳細

すべて見る

今回は山登りじゃないです。 三重県の棚田で有名になった丸山千枚田がどんな所か見てみたくて行ってきた備忘録です。 (地図名は正確ではないです。) 目的地は丸山千枚田見晴台にある駐車場です。 駐車場は2箇所あり数台停めれます。トイレもノートもありました。 休耕中の田んぼですが、田植え後に見てみたい気持ちになります。 道幅が狭くてバイクツーリングのが向いてるかもしれないなぁと思いました。

鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 丸山千枚田見晴台駐車場
丸山千枚田見晴台駐車場
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 丸山千枚田(文字)と巨石と私。
丸山千枚田(文字)と巨石と私。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 見たときに撮りたくなったんです。
見たときに撮りたくなったんです。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 冬の田んぼが広がる。
冬の田んぼが広がる。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 丸山千枚田の名前は県内ではよく聞くようになった。
丸山千枚田の名前は県内ではよく聞くようになった。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 左端が少し切れてます🙇‍♂️
左端が少し切れてます🙇‍♂️
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 1番小さな田んぼ

行けないように封鎖されてます。
1番小さな田んぼ 行けないように封鎖されてます。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 見晴台にはトイレと休憩スペースがありました。ノートもありました。
見晴台にはトイレと休憩スペースがありました。ノートもありました。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 見晴台から歩いて1番上向かってます。
見晴台から歩いて1番上向かってます。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 時々撮ってます。
時々撮ってます。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 地図上には無いトイレでした。
地図上には無いトイレでした。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 もしかしたら熊野古道のルートなのかもしれないですね。
もしかしたら熊野古道のルートなのかもしれないですね。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 自然に飲まれた階段。踏み跡はかなり薄く荒れてます。
自然に飲まれた階段。踏み跡はかなり薄く荒れてます。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 1番高いと思われる場所から撮影。
1番高いと思われる場所から撮影。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 これも1番上から撮影。
画面中央左にあるのは見晴台(東屋)です。
最初の駐車場から少し上にあります。トイレなし
これも1番上から撮影。 画面中央左にあるのは見晴台(東屋)です。 最初の駐車場から少し上にあります。トイレなし
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 戻り道に東屋に寄ります。
戻り道に東屋に寄ります。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 東屋
東屋
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 東屋からの景色
東屋からの景色
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 巨石の裏側。
滑るから登らないでと注意書きあり。
巨石の裏側。 滑るから登らないでと注意書きあり。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 あぜ道はほぼ封鎖されてます。
あぜ道はほぼ封鎖されてます。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 最初の駐車場に戻ってきました。
最初の駐車場に戻ってきました。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 TV局はここから映像撮ってたのではないか?

少し離れた場所です。
TV局はここから映像撮ってたのではないか? 少し離れた場所です。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 あっぷ
あっぷ
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 ドアップ
ドアップ
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 帰りしなに尾鷲のラーメン屋さん。風見鶏さん。
ミシュランプレートのお店。

噂は聞いていて立ち寄りました。
帰りしなに尾鷲のラーメン屋さん。風見鶏さん。 ミシュランプレートのお店。 噂は聞いていて立ち寄りました。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 今は毎日14時までの営業時間でした。夜営業無し。
今は毎日14時までの営業時間でした。夜営業無し。
鷲ノ巣山・鵯山・高チラ山 鶏白湯ラーメン。全部入り。
飲み干す旨さでした。
とってもクリーミーなラーメン。コメが欲しくなった(笑)

お終い。
鶏白湯ラーメン。全部入り。 飲み干す旨さでした。 とってもクリーミーなラーメン。コメが欲しくなった(笑) お終い。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。