霧立脊梁向坂山・白岩岩峰スノートレイル

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

天気予報にかぶり付き考慮したのが 霧立脊梁雪中トレイル 行程12km全てがアイスバーン・圧雪・新雪・パウダースノー+霧氷群にプチラッセルのてんこ盛りのホワイトルートのオンパレード スキー場までの管理道はアイスバーンから圧雪、スタートからシーズン初の簡易アイゼン装着 スキー場は天然雪に人工雪 雪中トレイルに入ると向坂山までは雪を踏んだ後があるが山頂から作業道経由で日肥峠までは新雪パウダーZONE&霧氷群、まだ踏んでないファーストトラック 最高の雪中トレイル‼️ 日肥峠から白岩岩峰までも尾根ルートで、ここも踏んでないファーストトラック‼️ くるぶし越えから脛下パウダーZONEが続いた霧立脊梁トレイル 小雪も舞い初めて最高のコンディション あまりにも気持ち良かったので、またスキー場まで プチバリエーションルートで登り返し 愉し過ぎる雪中トレイルでしたけど さすがに雪中歩きは脚にきますね😅