入道ヶ岳(井戸谷↗ 二本松↘)-2020-01-19

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

6週振りの山行で体が鈍ってるため近くて楽チンなこと、とは言え泥んこもイヤなことでレポを探ってみて幾つか見当をつけていると入道に”福寿草”とあったことで行き先を決定。 山頂部の一部に泥濘あったものの井戸谷も二本松も気になるような箇所はなく目論見通り。 福寿草はレポの方とのGPSのズレなのか少々捜索。通報ポイントでいえば5と6との間。下山時であれば9:48の写真のよう緑の紐の先端に赤テープが巻いてあるマーキングの辺りからトラバース気味に斜面を少しあがったところ。登山道からは目視できないし、足元が緩いため要注意。 === 久し振りだからか端から持病の腰痛に加え、程なく左右ともふくらはぎが攣りそうな兆候。おまけに息もぜぇぜぇで山頂まで全く調子が出ず。 せっかくワカンやBDの10本爪を購入し乗鞍か御嶽にでもと思っていたものの、もう少しリハビリが要りそうな感じ。