ロウバイまつり🏵️ 長瀞・宝登山

2020.01.19(日) 日帰り

DAY 1

長瀞の宝登山でロウバイまつりが開催されたと聞いたので、早速ツレと行って来ました😃 宝登山だけだと長瀞駅から1時間程度なので、1つ隣の野上駅から長瀞アルプスで宝登山に😊 長瀞アルプスは整備されて歩きやすく、急登も少ないコースでした😃 ロウバイまつりも開催されているので、沢山のご年配のグループがハイキングを楽しんでいました😄 昨日の雪が心配でしたが、大したことなくよかったです😃 野上駅から2時間程度で宝登山頂に到着😊 山頂のロウバイは西園側がよく咲いており、大勢の方々で賑わっていました😃 時間節約のため、下りはロープウェイを利用😁 寶登山神社を参拝し、ゴールの秩父鉄道長瀞駅にとうちゃこ🎵 ログはここでおしまい😁 この後、長瀞駅そばの、寶 -TERAS-(タカラテラス)でランチ😃 長瀞名物 豚みそ丼 と秩父名物 わらじ丼 が思いのほかおいしかった🎵 続いて、長瀞 荒川ライン下りも堪能😊 今回は、登山以外を組合せた計画で、ツレは大満足😃(でも、今日は私の誕生日なんだけどな😅)