近場再発見‼︎ぐるっと大亀山🎵

2020.01.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:44

距離

1.3km

のぼり

86m

くだり

87m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
44
休憩時間
14
距離
1.3 km
のぼり / くだり
86 / 87 m
4
22

活動詳細

すべて見る

遠征の後の山活は、近くのお山でゆるゆるクールダウン🚶‍♀️🚶‍♀️ 今日のお山はあっという間に山頂についちゃうけれど、100mちょっとの山と思えない大展望😆 大好きな栗駒山、船形山に会えるかな? ひと回りしても歩き足りないので県民の森に寄り道して帰ります🙋‍♀️

仙台市 駐車場の奥に「こっちよマーク👉」階段登ります!
駐車場の奥に「こっちよマーク👉」階段登ります!
仙台市 あっという間に山頂の展望台🙋‍♀️
なんか立派すぎるぞ〜(実は理由があるのです😎)
あっという間に山頂の展望台🙋‍♀️ なんか立派すぎるぞ〜(実は理由があるのです😎)
仙台市 階段下から上を眺めています。螺旋階段がグルグル🌀無限に続く・・・(@_@)
階段下から上を眺めています。螺旋階段がグルグル🌀無限に続く・・・(@_@)
仙台市 長〜い階段を登った最上階に「とみや138m」のマーク🙋‍♀️
1・3・8  と・み・や💡
長〜い階段を登った最上階に「とみや138m」のマーク🙋‍♀️ 1・3・8 と・み・や💡
仙台市 ちなみに展望台下のマークは「標高118m」まっ、いいや😅
20m盛っちゃったのね😎
ちなみに展望台下のマークは「標高118m」まっ、いいや😅 20m盛っちゃったのね😎
仙台市 展望はバッチリ👌
でもお天気良すぎて霞んでる栗駒山⛰
展望はバッチリ👌 でもお天気良すぎて霞んでる栗駒山⛰
仙台市 こちらは花渕山と禿岳
こちらは花渕山と禿岳
仙台市 おしくらまんじゅうしてる七ツ森😻
おしくらまんじゅうしてる七ツ森😻
仙台市 泉ヶ岳兄弟と笹倉山⛰
泉ヶ岳兄弟と笹倉山⛰
仙台市 左に蔵王連峰、右端に霞む大東岳⛰
左に蔵王連峰、右端に霞む大東岳⛰
仙台市 右に見える可愛いとんがり太白山😻
右に見える可愛いとんがり太白山😻
仙台市 太平洋まで見渡せる!来年のご来光はここにしよう🙋‍♀️
大展望を楽しんだらすぐ先の神社に参拝。山頂からだと逆参りになるので写真は並べ替え。
太平洋まで見渡せる!来年のご来光はここにしよう🙋‍♀️ 大展望を楽しんだらすぐ先の神社に参拝。山頂からだと逆参りになるので写真は並べ替え。
仙台市 こちらの鳥居をくぐって長い石段を登ります。
こちらの鳥居をくぐって長い石段を登ります。
仙台市 鹿島天足別神社(かしまあまたりわけじんじゃ)読めませんでした😅 陸奥国百座の一社、歴史のある神社なんですね。
鹿島天足別神社(かしまあまたりわけじんじゃ)読めませんでした😅 陸奥国百座の一社、歴史のある神社なんですね。
仙台市 石段も歴史を感じます🙏
石段も歴史を感じます🙏
仙台市 神楽も奉納されているんですね
神楽も奉納されているんですね
仙台市 立派な神社です。
立派な神社です。
仙台市 御神木のアカガシ、樹齢500〜600年ですって!
御神木のアカガシ、樹齢500〜600年ですって!
仙台市 これが亀石ですね!
右が頭かな?下の部分は手足に見えます👀
この後は県民の森にワープ🙋‍♀️
四季の森エリアを歩いてきました。
これが亀石ですね! 右が頭かな?下の部分は手足に見えます👀 この後は県民の森にワープ🙋‍♀️ 四季の森エリアを歩いてきました。
仙台市 こちらにも台風19号の爪痕が残っていました。以前はたっぷりの水をたたえていた万作堤。奥の堤防部分が決壊して水が流れ出し干あがっていました💧
残念です。
こちらにも台風19号の爪痕が残っていました。以前はたっぷりの水をたたえていた万作堤。奥の堤防部分が決壊して水が流れ出し干あがっていました💧 残念です。
仙台市 今日の胸キュン😻
風に揺れるフワフワ🎵
今日の胸キュン😻 風に揺れるフワフワ🎵
仙台市 そして、嬉しい発見😆
久しぶりのツチグリ‼️
そして、嬉しい発見😆 久しぶりのツチグリ‼️
仙台市 ぷっくり可愛い😻
これ、ベストショットに決定‼️
今日め素敵な出会いをありがとうございました🎵
ぷっくり可愛い😻 これ、ベストショットに決定‼️ 今日め素敵な出会いをありがとうございました🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。