冬の赤岳へ🏔️2020-01-18

2020.01.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

1日目、朝9時に美濃戸口を出発して雪まじりの中、南沢ルートで行者小屋を経て地蔵尾根を登り15時過ぎに赤岳展望荘に到着!夕食のみ付けて宿泊! 休日なのに人がとても少なかった。八ヶ岳山荘の駐車場には沢山車がありましたがほとんど赤岳鉱泉へ行く人が多かったみたい。夜は風が強かった。夜の食事は生ハムがついて豪華でした。バイキングはタラの芽に天ぷらを沢山食べてしまいました(^-^)/ 2日目、赤岳展望荘から頂上で朝日を見て文三郎尾根から赤岳鉱泉を経て北沢ルートで12時20分に八ヶ岳山荘に到着! 快晴で星を見ながら登山を開始して終始天気が良くて景色が綺麗でした! 風が稜線の割には強くなくて好条件の中赤岳を登ることができました。 朝日を頂上で拝めて幸せでした😌🌄💓 下りは緊張しながら文三郎尾根をアイゼンとピッケルでおりました。怖い箇所もいくつかありましたが雪が少ないところは要注意でした。