釜ヶ谷山‼︎『麒麟がくる』を巡る山旅⑤スピンオフ#2室町時代の武将・楠木正成夫人(楠公夫人)の墓と釜ヶ谷山‼︎

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

1/5に訪問した「光秀が生まれた地」と伝わる山県市。山県三名山が気になり訪問! 釜ヶ谷山‼︎ 神秘的な山で歴史ロマンを満喫できます ◎七社神社 ◉麓の伊自良湖口の七社神社に楠木正成の夫人・南江久子のものと伝わる墓があります◉岐阜と河内の地名が同じところが多々あり謎は深まります◉恋人の聖地・伊自良湖◉イメージキャラクターは「まさしげくん」と「ひさこちゃん」◉麓には甘南美寺◉本堂は八ツ棟造り銅板葺き◉境内の江戸彼岸桜は樹齢約350年◉「甘南美寺のサクラ」◉このほか「花の木の大樹」、「甘南美寺のモミの木」 この日は、これから、「相戸岳」と「鷺山」訪問! 『麒麟がくる』を巡る山旅 #1 明智光秀の墓と相戸岳‼︎ https://yamap.com/activities/5451824 『麒麟がくる』を巡る山旅 #2 斎藤道三最後の戦い!濃姫(鷺山殿)所縁の鷺山‼︎ https://yamap.com/activities/5451825 に続きます‼︎‼︎