✂️今日の竜ヶ岳はハズレくじ🎟(三重県いなべ市)-2020-01-18

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

今朝の鈴鹿山系を見て、予想がついていたことは… 今から行っても大して雪はないな…💨 自分が望んでいるのは…雪の山々です☃️ 仕事明けでいつもの如く、スタート遅れの自分💥 宇賀渓の駐車場係のオッチャン曰く… 朝方は少しだけ雪あったんだけどなぁ❄️ 消えてしまったよ…とのこと🤦‍♀️ この時点で、すでに負け戦(まけいくさ)です… 大日本帝国の特攻隊と同じ…🌅 太平洋戦争でお亡くなりになられたご遺族の方には非常に失礼ですが、行く前からわかっておりながらも…そうせざるを得なかった心情をお察し致します。 登って行っても雪も霧氷に出逢えないんやったら、何も面白味はない…そもそも登山自体をやめとこうかなァ🤔 でも、雨よりはまだマシか…🙄 そもそも…天気は自分の思い通りにはならないんやで、何でもいいから…まぁ行っとこうか…😓 あれやこれや、ブツブツブツブツ…🎆 行かなければ行かないで後悔するに決まっていますし…いろんなことを考えた結果、登ることにしました😬 結果は…予想通り😱登山道には多少の雪があるものの、ほぼほぼ「泥んこ祭り…」🤎 滑り倒しながら、爆風と無氷の竜さんへ登ってきましたヨ…⛰ 景色を観て感じたこと… 今日、御池岳に登った方は大正解者かと…☝️ 御池さんにガッチリ雲のかかった山頂を遠くから望むにあたり…向こうは間違いなく霧氷の世界やなと…❄️ 自分はまだまだやねェ👎 経験値を積んで、登るべき山を選択する能力をも身につけないといけないなと感じる日でありました🧠 最後に…YAMAPさんへの苦言🤚 「砂山」のピークでポイントは…YAMAPの地図の表示とは余りにも掛け放たれた場所にあります。自分たちでその間違いをいつまでも把握できず、ユーザーの修正リクエストに頼らなければ修正できない環境にあるのなら、運営自体の再検討を願いたいですネ🤲 いろんな方も同じような意見を書いておられます…少ないスタッフさんの数で、莫大な活動日記を…把握するのは難しいとは思いますが…書かれているコメントに注視して頂ければと思います^ ^ もう一度言います‼︎ YAMAPさんへ^ ^ 全国の山の情報を確保できないならば… 「山と高原地図」のように、それぞれの地域に根差したエキスパートの方をセレクトして、確実な地図の提供を図るべきかと^ ^ 今回…声を大きく上げさせて頂きます。よろしくご検討ください✊ https://m.youtube.com/watch?v=3_-jiIiKN24

竜ヶ岳 風の当たりにくい砂防のところで…
非常に遅めのお昼です^ ^
自分が持ち合わせている、温かいものを頂きますよ🙏
あれあれ…
写真を見て気づいたこと…👁
自分…スパッツの左右を逆に着装していますなぁ!
風の当たりにくい砂防のところで… 非常に遅めのお昼です^ ^ 自分が持ち合わせている、温かいものを頂きますよ🙏 あれあれ… 写真を見て気づいたこと…👁 自分…スパッツの左右を逆に着装していますなぁ!