ついに星のブランコを渡りました!…からの生駒山地縦走の巻

2020.01.18(土) 日帰り
ita

前回、星田連山を歩きに来た時、大阪府に立入禁止を食らって渡りそびれた星のブランコをついに渡ってまいりました😙 まぁ特に感動したわけでも無いですが吊橋の上からの景色は良かったです😁頑丈にできてるから怖くないし…(笑) コレでスッキリしました🤣 星のブランコを堪能した後は…この日のメインの生駒山地縦走スタート😅しばらくロングを歩いてなかったので身体が動かないし…最後の方は「もう登りたくない!」を連呼してリーダーを困らせましたが、なんとか日没までにゴールできました(笑) ホントはダイトレを歩く日だったんだけど諸事情によりコース変更になりましたが…ダイトレを歩いてたら多分ボロボロだった気がします🤣

交野山・国見山 「50kmウォーク友の会」🤣
ゲストの1姫+3オヤジで私市駅からスタートします😁
「50kmウォーク友の会」🤣 今年はダイトレからスタート予定でしたが会長がインフルで参加不可になったため、急遽生駒山地縦走に変更してたるんだ身体をリハビリ…😅 ゲストの1姫+3オヤジで私市駅からスタートします😁 ちなみに姫が一番豪脚という噂ですが…💦3オヤジは道中大丈夫でしょうか…(笑)
交野山・国見山 この日はトレランの大会があったみたいでスタート時間がかち合った大量のランナーをお見送りしてからほしだ園地を目指します😁
交野山・国見山 リーダーが軽快に飛ばして行くのでついて行くのしんどいです💦
リーダーが軽快に飛ばして行くのでついて行くのしんどいです💦
交野山・国見山 ほしだ園地のクライミングするところ👀
もちろん登りません🤣
ほしだ園地のクライミングするところ👀 もちろん登りません🤣
交野山・国見山 そして待望の星のブランコ👀
そして待望の星のブランコ👀 この日は渡っても大丈夫なようでようやく前回のリベンジができます😆
交野山・国見山 嬉しさを身体で表現(笑)
しかしオヤジは足が上がらない…🤣
嬉しさを身体で表現(笑) しかしオヤジは足が上がらない…🤣
交野山・国見山 ようやく星のブランコを渡る…の図😁
ようやく星のブランコを渡る…の図😁
交野山・国見山 展望台から星のブランコ👀
前回の写真ではありませぬ…🤣
展望台から星のブランコ👀 前回の写真ではありませぬ…🤣
交野山・国見山 星のブランコを堪能した後は生駒山へ向かって縦走路を進みます😁
星のブランコを堪能した後は生駒山へ向かって縦走路を進みます😁 リーダーはロング対策でザックを大幅に軽量化してきたために身体の動きが軽快ですが、ヘッデンやお湯まで削ってくるなんてチャレンジャー過ぎます🤣当然後で若干泣きをみるはめに…(笑)
交野山・国見山 阪奈道路を過ぎる頃にはすでにバテ気味…💦
まだ先は長いのに…
阪奈道路を過ぎる頃にはすでにバテ気味…💦 まだ先は長いのに…
交野山・国見山 動きの重い足にカツを入れながらようやくこの日の最高地点に到着😅
生駒山頂に着いたらもう精神的に燃え尽きました🤣
しかも寒いやん…🥶
動きの重い足にカツを入れながらようやくこの日の最高地点に到着😅 生駒山頂に着いたらもう精神的に燃え尽きました🤣 しかも寒いやん…🥶
交野山・国見山 人がいないのでさらに寒々しい生駒遊園地🤣
その片隅のなるべく風が当たらない日向でお昼ご飯😊
それは削ったらあかんでしょ😆
人がいないのでさらに寒々しい生駒遊園地🤣 その片隅のなるべく風が当たらない日向でお昼ご飯😊 お昼ご飯時にリーダーはお湯を削った事を激しく後悔してました🤣だって寒いし…(笑) それは削ったらあかんでしょ😆
交野山・国見山 三角点チェック中🤣
すぐ横に他の人が居なかったら乗り越えてタッチでしたがね…🤣
三角点チェック中🤣 柵内に三角点があるので柵を乗り越えてタッチに行くか思案しましたが…今回も諦め(笑) すぐ横に他の人が居なかったら乗り越えてタッチでしたがね…🤣
交野山・国見山 かわりにリーダーの200座登頂記念はコチラで…(笑)
かわりにリーダーの200座登頂記念はコチラで…(笑)
交野山・国見山 食べたら少し体力も回復したかなぁ…
食べたら少し体力も回復したかなぁ… しかしまだ疲れてるのか展望がいいところでもあんまり写真撮る気にならないっすね😅
交野山・国見山 やっと暗峠に着きました💦
まだ先は長い…😅
やっと暗峠に着きました💦 まだ先は長い…😅
交野山・国見山 茶屋が開いてました👀
茶屋が開いてました👀 入らなかったけど風情があるのでいつまでも無くならないで欲しいですね…😁 ちなみにこの石畳の道はれっきとした国道308号線なのでチャレンジャーは車で大阪から奈良側へ走ってみてください…軽自動車推奨(笑)
交野山・国見山 ゴール時間がヤバめになってきたのでぼくらの広場も写真撮ってスルー😅
交野山・国見山 十三峠の辺りです👀
もうこの辺は登りたくない病が全開ですね(笑)
許されるなら横の車道(信貴生駒スカイライン)を歩きたい…🤣
十三峠の辺りです👀 もうこの辺は登りたくない病が全開ですね(笑) 許されるなら横の車道(信貴生駒スカイライン)を歩きたい…🤣
交野山・国見山 夕暮れが綺麗っぽいのですが写真撮る間を与えてもらえません🤣むやみに写真を撮ってると置き去りにされて走るハメになるのでこのショットだけ…(笑)
交野山・国見山 ヘッデンを削ったリーダーは日没までにゴールしたいようですけど…🙄他の3名はヘッデン持ってるし疲れてるのであんまり急がなくても良いって感じです(笑)
ヘッデンを削ったリーダーは日没までにゴールしたいようですけど…🙄他の3名はヘッデン持ってるし疲れてるのであんまり急がなくても良いって感じです(笑) だって下山のケーブルが動いてる時間に間に合えばいいわけだしね…😙ヘッデンも削ったらあかんでしょ(笑)
交野山・国見山 リーダの頑張りの結果とりあえず日没までにはゴールできました(笑)
交野山・国見山 ケーブルの動いてる時間にも無事間に合いましたしね…😆
ケーブルの動いてる時間にも無事間に合いましたしね…😆 下山後は反省会で消費したカロリー以上のカロリーを摂取してから帰りました(笑)