くじゅうで御池遊び-(久住山)-2020-01-18

2020.01.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 48
休憩時間
2 時間 5
距離
11.8 km
のぼり / くだり
990 / 987 m
1 14
28
28
5
15
1 1
17

活動詳細

すべて見る

霧氷の樹林帯や凍った御池など見所、遊び満載⁉️の冬のくじゅう。 今回冬のくじゅう初体験の4人が、身体全体(笑)で味わってきました〜😄

九重山(久住山)・大船山・星生山 心配された天気も牧ノ戸峠駐車場に着いてしばらくすると晴れ間が出てきた❗️
心配された天気も牧ノ戸峠駐車場に着いてしばらくすると晴れ間が出てきた❗️
九重山(久住山)・大船山・星生山 いざ、しゅっぱーつ😄
いざ、しゅっぱーつ😄
九重山(久住山)・大船山・星生山 三俣山も雪化粧して綺麗ですね(^^)
三俣山も雪化粧して綺麗ですね(^^)
九重山(久住山)・大船山・星生山 沓掛山を越えて、さらに奥に進みます。
沓掛山を越えて、さらに奥に進みます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 冬のくじゅう歩きも楽しいな🎶
冬のくじゅう歩きも楽しいな🎶
九重山(久住山)・大船山・星生山 霜柱が横から出ていてビックリ‼️
霜柱が横から出ていてビックリ‼️
九重山(久住山)・大船山・星生山 霧氷も綺麗でした(^。^)
霧氷も綺麗でした(^。^)
九重山(久住山)・大船山・星生山 扇ヶ鼻分岐に到着。
帰りは正面の星生山から下りて来る予定です。
扇ヶ鼻分岐に到着。 帰りは正面の星生山から下りて来る予定です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日は全員チェーンアイゼン⛓着けているので。
今日は全員チェーンアイゼン⛓着けているので。
九重山(久住山)・大船山・星生山 こんなことをしても大丈夫🙆‍♂️
奥に久住山が見えています。
こんなことをしても大丈夫🙆‍♂️ 奥に久住山が見えています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 くじゅう分れに出てきました(^^)
ここの🚻は使用禁止でした😅
くじゅう分れに出てきました(^^) ここの🚻は使用禁止でした😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 ちょっと休憩して、久住山を目指します。
ちょっと休憩して、久住山を目指します。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂まであと少し!
山頂まであと少し!
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山にとうちゃーく⛰
でも風が強くて寒〜い😆
久住山にとうちゃーく⛰ でも風が強くて寒〜い😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 いつもの三角点タッチ。
寒くて何等か見るのを忘れた😅
大きさからして多分一等だと思います。
いつもの三角点タッチ。 寒くて何等か見るのを忘れた😅 大きさからして多分一等だと思います。
九重山(久住山)・大船山・星生山 阿蘇山方面は雲がかかっていましたが、それでも遠くまで見渡せて気持ちいい〜❣️
阿蘇山方面は雲がかかっていましたが、それでも遠くまで見渡せて気持ちいい〜❣️
九重山(久住山)・大船山・星生山 次は稲星山を目指します。
次は稲星山を目指します。
九重山(久住山)・大船山・星生山 快適な縦走路ですね(^^)
快適な縦走路ですね(^^)
九重山(久住山)・大船山・星生山 稲星山に着いたよ〜‼️
稲星山に着いたよ〜‼️
九重山(久住山)・大船山・星生山 海老の尻尾🦐は小さめ。
海老の尻尾🦐は小さめ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 遠く雲の上に見えるのは多分祖母山でしょう。
遠く雲の上に見えるのは多分祖母山でしょう。
九重山(久住山)・大船山・星生山 次は中岳に行くよ〜😄
次は中岳に行くよ〜😄
九重山(久住山)・大船山・星生山 あれがくじゅうで一番高い中岳だね!
あれがくじゅうで一番高い中岳だね!
九重山(久住山)・大船山・星生山 さあ、頑張って登りますよ〜💪
さあ、頑張って登りますよ〜💪
九重山(久住山)・大船山・星生山 急坂や岩を乗り越えて。
急坂や岩を乗り越えて。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂が見えてきた!
山頂が見えてきた!
九重山(久住山)・大船山・星生山 くじゅう最高峰の中岳に着いた〜😆
くじゅう最高峰の中岳に着いた〜😆
九重山(久住山)・大船山・星生山 平治岳〜北大船〜大船山まで一望ですね(^-^)
平治岳〜北大船〜大船山まで一望ですね(^-^)
九重山(久住山)・大船山・星生山 次は天狗ヶ城に行きましょう。
次は天狗ヶ城に行きましょう。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂まであと少し。
山頂まであと少し。
九重山(久住山)・大船山・星生山 天狗ヶ城に着いた〜😄
天狗ヶ城に着いた〜😄
九重山(久住山)・大船山・星生山 眼下に凍った御池が❗️
沢山の人が池の上を歩いています。
眼下に凍った御池が❗️ 沢山の人が池の上を歩いています。
九重山(久住山)・大船山・星生山 早速下りてみましょう。
早速下りてみましょう。
九重山(久住山)・大船山・星生山 氷は厚そうなので大丈夫でした。
氷は厚そうなので大丈夫でした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 あみーんさん、早速アイゼン外してスケートを楽しんだり。
あみーんさん、早速アイゼン外してスケートを楽しんだり。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ダイビングしたり、もう大はしゃぎです😄
ダイビングしたり、もう大はしゃぎです😄
九重山(久住山)・大船山・星生山 こちらはtakabouさん、あみーんさんの真似をして滑って遊んでいたら。
こちらはtakabouさん、あみーんさんの真似をして滑って遊んでいたら。
九重山(久住山)・大船山・星生山 見事に転けちゃいました〜(笑)
これはやらせですけど、本当に転けて痛そうでした😅
見事に転けちゃいました〜(笑) これはやらせですけど、本当に転けて痛そうでした😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 嬉しさをポーズで表してみました😊
嬉しさをポーズで表してみました😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここで遅めのお昼です。女性陣から豚まんをいただきました。あったかホカホカで美味しかった〜(^^)
ここで遅めのお昼です。女性陣から豚まんをいただきました。あったかホカホカで美味しかった〜(^^)
九重山(久住山)・大船山・星生山 一旦くじゅう分かれに出て。
一旦くじゅう分かれに出て。
九重山(久住山)・大船山・星生山 最後の星生山に行きます。
最後の星生山に行きます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 この辺りからガスって☁️きました。
この辺りからガスって☁️きました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここは岩場歩きが楽しめましたが、意外と長い縦走路でなかなか山頂が見えてきません😅
ここは岩場歩きが楽しめましたが、意外と長い縦走路でなかなか山頂が見えてきません😅
九重山(久住山)・大船山・星生山 やっとピークが見えてきた❗️
やっとピークが見えてきた❗️
九重山(久住山)・大船山・星生山 なんとか頂上に辿り着きました(^。^)
なんとか頂上に辿り着きました(^。^)
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここでバッテリー🔋があと1%に💦
写真はこのあと撮っていませんが、全員無事戻ることができました😊
ここでバッテリー🔋があと1%に💦 写真はこのあと撮っていませんが、全員無事戻ることができました😊
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰りに寄った湯坪温泉♨️の民宿大下さん。
今は民宿をやってないそうですが日帰り入浴は🆗なんと300円❗️で露天風呂か檜風呂に入れます。
気持ちよかった〜😆
帰りに寄った湯坪温泉♨️の民宿大下さん。 今は民宿をやってないそうですが日帰り入浴は🆗なんと300円❗️で露天風呂か檜風呂に入れます。 気持ちよかった〜😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。