無氷だけど雪道楽し⛄️綿向山〜竜王山🏔

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

皆さんのレポと前日の天気予報で多分雪降ってるかなーって綿向山へ🏔 駐車場へ到着🚘 やっぱり人気なんかなぁー結構車多かったな😲 5合目小屋から少し雪が☃️ 暖冬で雪見る機会が少ないからかテンション上がるわ⤴️ 6合目付近でリスくん発見🐿 めーっちゃ可愛い💕写真撮れやんかったー😭 7合目の行者コバでチェーンスパイク装着⛓ 初めての冬道!なかなかの急登ですな💧 山頂へ到着ー❗️ 思ってより雪も少なめ☃️雲も多かったんで鈴鹿方面の展望は…😭 早々に展望諦めて雪も少ないので竜王山方面へ! 冬道は危険って看板あるけど、雪少ないし全然ヘーキや✌️ 綿向山から少し下ったところで少し晴れてきたんでシャッターチャンス📸 雨乞山方面の稜線の展望が綺麗でしたよー✨✨ 今度この道歩きたいなー🥾 竜王山へは激下りを過ぎたら多少のアップダウンはあるものの、比較的歩きやすい歩きやすい稜線🥾荷物あったから我慢したけど、思わず走りたくなってくる綺麗な道やったなー🏃‍♂️ 竜王山へ到着後ゴハン食べて、ご一緒になった大津のソロの方と意気投合😆 いろいろ情報交換したり話盛り上がって、時間経つの忘れてたわ💦 そのまま一緒に下山してまたどこかの山でーって🙌 またどこかで会えるといいなー😆 思ってたより雪は少なかったけど、竜王山も行けたし満足です✨ 綿向山は結構近いんでもっと雪積もったらまた来たいなー❗️