初めての神明山⛰野鳥レストランに🐧

2020.01.18(土) 日帰り
やっちい

八助そばを食べ終わってから.....😋 近くにある老舗の和菓子屋さん。 ここの季節限定のイチゴ餅🍓が美味しいんだよね❣️ くるみもなかも....😋 美味しいもの大好きのトトロさんにお話ししたら、行ってみるって☝️ お蕎麦、食べたばかりだけど....車の中で、イチゴ餅とくるみもなかをペロリ🍓 そんでもって....せっかく奥越に来たことだし....県自然保護センターで野鳥🐧を観察できる『冬の野鳥レストラン』が開店した記事を新聞📰で見たので、さっそく行ってきました☺️ 自然保護センターの側にある神明山⛰も散策して....しっかりピークハントしてきたよ👌 見たことない野鳥🐧をこの目で見れて、よかった😍 星の説明も聞いて⭐️.....無料の施設でとっても充実してて....ここだけで、何時間も過ごせそうです🎶(2月末までなので、お近くにいらした時はぜひお越し下さい🤗)

経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 一度にいくつも食べることができるイチゴ餅🍓
(季節限定です‼️)
一度にいくつも食べることができるイチゴ餅🍓 (季節限定です‼️)
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 前に紹介したと思いますが....白あんのくるみもなかです😋
前に紹介したと思いますが....白あんのくるみもなかです😋
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 福井県自然保護センターにやってきました🚙
福井県自然保護センターにやってきました🚙
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 自然保護センターの前に神明山があります⛰
大野市と勝山市の境目がよくわかりません😅
自然保護センターの前に神明山があります⛰ 大野市と勝山市の境目がよくわかりません😅
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 ようさんのレポで見たような....👀
経ケ岳から降ってきた⁉️
ようさんのレポで見たような....👀 経ケ岳から降ってきた⁉️
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 これも⁉️
これも⁉️
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 湿原です💧
ここも違う季節に来たくなりました🎶
湿原です💧 ここも違う季節に来たくなりました🎶
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 山の中には🐰、🦊、🦌など、いろんな動物がいるんだろうね....🧐
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 散策、楽しいね🎶
散策、楽しいね🎶
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 自然保護センターに着いたら、ちょうど、冬の星空ガイド⭐️が始まるところでした☝️
自然保護センターに着いたら、ちょうど、冬の星空ガイド⭐️が始まるところでした☝️ (冬の大三角形など、冬の星座の説明などの説明を聞きました🤗)
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 鳥🐧の食べ物が少なくなる冬に、開店する『冬の野鳥レストラン』
鳥🐧の食べ物が少なくなる冬に、開店する『冬の野鳥レストラン』 外に置いてある集音マイクから、鳥のさえずりや餌をツンツンする音が聞こえます🎶
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 鳥さん🐧来たっ‼️っと思って、カメラ📷向けると....(ヤマガラと教えていただきました。)
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 📷のピント合わせる前に飛んで行ってしまう😂 わたしは安いコンデジだけど....他の人はバズーカみたいな大きなカメラ📷抱えてます🤩
(ヤマガラ)
📷のピント合わせる前に飛んで行ってしまう😂 わたしは安いコンデジだけど....他の人はバズーカみたいな大きなカメラ📷抱えてます🤩 (ヤマガラ)
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 何がぶら下がってるんだろう...ってつぶやいたら...
常連さんが『牛脂だょ』って教えてくれました😊
何がぶら下がってるんだろう...ってつぶやいたら... 常連さんが『牛脂だょ』って教えてくれました😊
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 なかなかピント合わせが難しいけど....牛脂をついばむ鳥🐧さんが‼️
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 何の鳥かな⁉️
何の鳥かな⁉️
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 ヒーローのアカゲラが来ました‼️
下に、下に....と降りていきます💦
ヒーローのアカゲラが来ました‼️ 下に、下に....と降りていきます💦
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 どこ見てる⁉️
どこ見てる⁉️
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 ズーム📸して、かわいいお顔をゲット😍
ズーム📸して、かわいいお顔をゲット😍
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 みかん🍊をついばむヒヨドリちゃん🐧
おいしい⁉️
みかん🍊をついばむヒヨドリちゃん🐧 おいしい⁉️
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 見るなよって⁉️
見るなよって⁉️
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 この子もヒヨドリ⁉️ ツンとすましてる....😉
この子もヒヨドリ⁉️ ツンとすましてる....😉
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 かわいいお顔してるね😘
ずっといられるわ....でも、そろそろ帰ろうね🤣
かわいいお顔してるね😘 ずっといられるわ....でも、そろそろ帰ろうね🤣
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 玄関近くの水槽にいたカメさん🐢がこっちをジッと見てた👀
トトロさん、このカメ、足長〜いって😆
玄関近くの水槽にいたカメさん🐢がこっちをジッと見てた👀 トトロさん、このカメ、足長〜いって😆
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 しかも....クサガメの漢字、ちょっとかわいそうじゃない⁉️って😆 草亀かと思ったら、臭亀だって。
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 臭いからじゃないよね⁉️   いや、臭いからだとか....😂 う〜ん、気になるけど....💦
また来るね〜🤗
臭いからじゃないよね⁉️ いや、臭いからだとか....😂 う〜ん、気になるけど....💦 また来るね〜🤗