鶏鳴山・笹目倉山へ行ってみた。

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

前回の那須岳失敗から近場の低山へ行こうと思い古賀志山から少し行った鶏鳴山なる所へ行ってみました。 活動日記の通り中々の急登でそこまで展望も無い山だったけど静かで整備された登山道で歩きやすい山でした。 途中に侵入防止ネットに引っかかったまま絶命したバンビちゃんの亡骸に手を合わせ、寒さに震えながらラーメン食べつつ無事に下山 今回の成果はやはり高所ならではの北関東周辺の電波が拾えて珍しく交信が頻繁に入ってました。 鶏鳴山からの下山時は上三川との交信に成功(FT3D購入後初交信)、地形の影響かこちらの電波は弱いものの相手方には一応とって頂けました。 次はもっとしっかりと喋れるように要練習 YAMAPやってる方でハムの方いましたら是非コールお願いします! ハンディーなんで飛びは弱いですが一応アンテナ替えてるんで多少はマシかもって感じです。 コールサインは'JJ1WFR'です。 久し振りに再開したのでまだ慣れてませんがお気軽に呼び出して頂ければ幸いです。