日光白根山 2020-01-18

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

丸沼高原スキー場からロープウェイで上がり日光白根山を周回するコース。 チケット売り場はスキーヤーで混雑してたけど、登山届を記入してココヘリを用意して、行列の脇のカウンターで登山者はチケットが買えます。往復2,000円+補償金1,000円。ココヘリはレンタルも可能です。 ゲレンデはたくさんのスキーヤーで賑わっていたけど、登山者は少なくて静かな感じでした。 パッとしない天気でしたが☁風もなく樹林帯はトレースもあり歩きやすかったです。 弥陀ケ池の手前から直登したけど、新雪フカフカのラッセルでキツかった💦💦ので、ラッセルしてもらい後から楽させていただきました😅 山頂手前は岩場なので慎重に💧 山頂に着いたら視界が悪く風も出てきたけど、無事登頂😀 下りのロープウェイの最終が15:30だったので、足早に下山しました!

活動の装備

• モンベル(mont-bell)