六甲山・谷上駅→シェール槍→天狗道→新神戸

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

シェール槍を目標に、初コースの谷上駅から登りました💪 コースはほとんど人が登っておらず、川沿いを登るのでゆっくりした雰囲気が味わえます👍 谷上駅から街中を少し歩いた所から右に曲がり、階段、トンネルを超えると登山口です。 ルートは炭ヶ谷を登り、烏帽子岩、天狗岩に立ち寄った後、シェール道からシェール槍に登り掬星台へと向かいました! 下りは天狗道、学校林道を経由して新神戸駅に下山です。 天気は快晴で気温が低いため登っている最中は暑く、休憩していたら寒い気温で服を脱いだり着たりで調整が大変でした💦 天狗岩までは少し下りますが、景色は最高です👍 また、シェール槍までの登りは楽しい岩場で山頂の景色も良く、何故か竹ぼうきが置いてありました😅 下山後は火鍋を食べながら中国秘伝の変面師の鮮やかな仮面の早変わりを見て楽しみました😆