日本国に登ってきた(今年初めて雪踏んだ)

2020.01.18(土) 日帰り
ミドレンジャー
ミドレンジャー

活動データ

タイム

03:20

距離

5.7km

上り

543m

下り

543m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

日本国と言う山の存在を知り(登りたい!)と思ってから数年が経過…ようやく重い腰を上げて行ってきました(^^)v 事前に皆さんの日記をチェック!そんなに雪はなく、人も少なそう(^^) 県北は夏の鳥海山以来…自分で運転だといつ以来だろう?村上に入るとうっすら雪が見える…屋根にも雪があるので最近降ったようです。 登山口付近にはまったく雪はありません。駐車場には登山者らしき車が4台ほど停まってます。雪山を想定してなかったので普通の格好で登ります。5合目くらいから完全な雪道ですが山頂まで登山靴で大丈夫でした。 山頂には先客2名、途中で2名追い越してるので最終的に自分を入れて5名…山頂をうろうろしてゆっくりお昼を食べます。 今日は久し振りにドローンを持って登ってます(^^)v最後まで残った方に断りを入れて飛ばします。その人は鳥海山側でお昼を食べるので、邪魔にならないように粟島側から飛ばします!山で飛ばすのは久し振り!最悪落ちても回収できる範囲にドキドキしながら飛ばして、そそくさと撤収しました! 動画の編集も久々なので、たいした動画じゃないけど結構時間がかかりました(>_<)興味が有る方はどうぞ🎵 山用にMavic Miniが欲しい…(。・ω・。)ノ

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす