臼杵山(東京都)842m-2020-01-18

2020.01.18(土) 日帰り

DAY 1

往路:福生駅(8:00)→拝島駅(8:13)→武蔵五日市駅(9:00)→元郷(バス) バス時刻表 7:10 7:39 9:00 10:08 10:35 復路:秋川の十里木からバスで武蔵五日市駅へ。 時刻表 15:20 15:34 15:59 16:49 17:00 17:15 18:13 18:32 18:43 20:01 日帰り温泉 瀬音の湯 〒190-0174 東京都あきる野市乙津565 料金:900円 今日は初のソロ登山。 2017mの雲取山に向けて、トレーニング。 今年は2020mも登りたい。 雪が降っているせいか、登山中に出会った人はゼロ。 標高が上がるほどに積雪量が増してくる山道をひたすら歩く。 途中から軽アイゼンを履いた。サクサク登れるようになる。 ところが、アイゼンが落ち葉を拾ってしまうため、10歩ごとに爪先でトントンしなければならない。 そのうちに落ち葉と雪で、足が大地を連れて歩くようになってしまう。 山頂で飲むコーヒーは格別。 無事、下山したあとは秋川の温泉でリフレッシュ! たまらん。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ハイドロブリーズレインウエア Men
    ライトアルパインダウン パーカ Men's
    JETBOIL コンロコンパニオンカップ
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
    OM-D E-M5 Mark II
  • その他(Other)
    ユニクロ ウルトラライトダウンジャケット
  • モンベル(mont-bell)
    チェーンスパイク
  • その他(Other)